


『 連休中の名古屋 』

オリジナルバナー   『 連休中の名古屋 』  人気ブログランキングへ


F1001766.jpg F1001767.jpg F1001768.jpg

F1001769.jpg F1001771.jpg F1001772.jpg

名古屋で行きたかったスペイン料理店。


食べた食べた、美味しかったな~~。


オーナーはスペイン人、バルセロナで100年くらい続いてる老舗レストランのお嬢様らしい。


こじんまりとした落ち着いた店内、フラメンコギターの生演奏。

F1001765.jpg F1001774.jpg

ワインは良く分かりませんがスペインワインの赤、ガンガンに冷やしてもらいましたけど・・邪道??

美味しければいいと思ってます。


スペイン料理といえば・・・パエリヤ。F1001775.jpg

上手く炊けてました。



場所は・・・・?



外観だけ載せますので探してくださいね。 F1001762.jpg



名古屋といえば・・・世界の山ちゃんと天むす。F1001784.jpg


世界の山ちゃん・・・駒ヶ根に作ってくれないかな~。


営業時間は午後5時からなんですが・・・・午前10時から呑める場所を発見・・・立ち飲みなんですがビールも安くてチョイ呑みには最高でしたね。




ホテルの室内。F1001759.jpg 夜景を見ながらバスに入れます。

F1001779.jpg  高層ビルが無いので綺麗ですね。


翌日は女性陣の買い物に付き合って、荷物持ち。 待ってる時間が長かったけど楽しい家族旅行が出来ました。


  『 連休中の名古屋 』  人気ブログランキングへ



『 連休中の事 』

オリジナルバナー   『 連休中の事 』  人気ブログランキングへ


結婚披露宴が終わって一週間・・・娘夫婦とチョット遊びに行ってきました。


向かったのは・・三重のアウトレット店。


中央道も順調で土岐JCTから東海環状自動車道へ入りました、反対車線は土岐JCTから渋滞してました。



車中の会話。



反対車線の渋滞を見ながら進むのは・・・良い気分だね~~。





なんて話をしてたら・・・罰が当たりました。




猿投山トンネルに入ろうとしたら・・入口の電光掲示板に、


事故・・車両火災発生・・進入禁止  の文字が。


トンネル手前100メートルでの出来ことです。



しばらくするとトンネルの中から煙が出てきて、緊急車両が続々とサイレンを鳴らして飛んできました。

F1001757.jpg  公団の車が2台+パトカー2台+消防車2台+レスキュー車1台。



もう大騒ぎです。



私らは何も出来ないので、ただ車中で待つばかり。





結局1時間待たされましたが・・・・もう少し早ければ事故に巻き込まれたかも知れないので良しとして、目指すは三重のアウトレット。


ナビではここから1時間で着くと。




豊田JCTから伊勢湾岸道へ入り快調に飛ばしてました、が~~~。



降りる所の湾岸長島ICの手前10キロ渋滞。



ICからアウトレットの駐車場までつながってました。





結局家を出てから4時間かかって三重アウトレットに到着。




画像が無いのですが、アウトレットの中も大渋滞。




見たい店をチェックして早々に名古屋のホテルに向かいました。








F1001777.jpg 今夜の宿泊先・・・名古屋マリオットアソシアホテル



名古屋の夜の美味い物の話は・・・つづく。



  『 連休中の事 』  人気ブログランキングへ




『野沢温泉』・・つづき。

ナプアタグ     『野沢温泉』  人気ブログランキングへ



F1001594.jpg  外湯の途中でラーメン屋に・・味の素がしっかり効いたラーメンを・・お腹がまだすいてないので二人で食べたよ~。


日曜日は晴れ。スキー、ボード組の帰りを待って蕎麦屋さんへ、K師匠は毎年 卵とじ蕎麦、しかも大盛。

我々は天丼とカレーうどん。

蕎麦屋の天丼とカレーうどんはどうして美味しいんでしょ??出汁のせいですかね。

F1001598.jpg 同じ天丼だけと芋の天ぷらが全然違ってます。

F1001597.jpg aSaっち親子と一緒の食事・・aSaっちは何か食べたのかな~、焼酎4~5杯飲んでたけど・・。



後は、温泉饅頭と恒例の半殺しキムチをお土産に買って2時半に野沢を出発しました。半殺しキムチ

この半殺しキムチ半端じゃない辛さ、でも後を引く美味さがあります、今年はお土産も含めて14個買い、うちらのメンバーだけで30個くらい買ったんじゃないかな~。

野沢温泉麻釜の横の黄金屋さんで売ってます。



  ・・・『野沢温泉』・・・ 
えっちゃんが書いてくれましたが・・今日は私の誕生日です、54歳になりました。プレゼントは遠慮しませんのでどんどん贈ってくださいね。  人気ブログランキングへ


F1001600.jpg

えっちゃんからワインセラーに入れてとワインを頂きました、誕生日おめでとうの一言と。


えっちゃんありがとう~。

『野沢温泉』

ナプアタグ     『野沢温泉』  人気ブログランキングへ

野沢温泉で新年会やって来ました、大人14名、子供2名 参加。


持込で飲んだ酒・・缶ビール5ケース、缶チューハイ1ケース、ワイン6本、日本酒2升、焼酎1升、後+α。

土曜日の昼食はスキー組と麻雀組に分かれて麻雀組は空いてる人が食べに行ったので少人数での食事になり、呑んだ量が良く分かりませんが・・私達は少なめに、ビール3本でした。

食べたのはうな丼。野沢で鰻??でも美味しい専門店があるんですよ、鰻と地鶏の店です。


もう20年以上来てますがこの店はいつも混んでて入れなかったんですが、今年は運が良くて20分くらいで入れました。

F1001585.jpg うな丼。 F1001584.jpg 地鶏のから揚げ。

お昼を食べて麻雀大会へ突入、良い手で上がっ時に写真を撮ろうと思ってたんですが・・せっかちなおじさんが多くて直ぐに崩されちゃうので麻雀の画像は有りません。

6時から夕食です、定宿は鯉と岩魚の養殖もしてるので鯉と岩魚はいつも出ます、それで岩魚の骨酒。
F1001586-1.jpg F1001588-1.jpg
女性三人参加ですが、酒豪ぞろい、骨酒一升をぐびぐひと呑んでます。aSaっちも呑んだのかな~?背中合わせに座ってなのでaSaっちの事は分かりません。

民宿で夕食のときに呑んだお酒・・岩魚の骨酒2升、八海山1升、ビールいっぱい。

夕食の後は、野沢温泉外湯廻り。

F1001592.jpg F1001590.jpg

途中かまくらが作ってあったのでパチリ。右は源泉の麻釜(おがま)

大湯 河原湯 上寺湯
大湯、河原湯、上寺湯
麻釜の湯 真湯 滝の湯
麻釜の湯、真湯、滝の湯

今回入った外湯・・6ヶ所、外は雪が降ってましたが体はポカポカ、途中で入った居酒屋のビールが最高でした。

これから夜中の部・・・つづく。


  ・・・『野沢温泉』・・・  人気ブログランキングへ

『シルバーウィーク』

美酒バナー
  『シルバーウィーク』  人気ブログランキングへ

"グリムス"『オゾン層破壊防止』・・・『砂漠化』・・・★☆gremz☆…酸性雨の削減のために★



シルバーウィーク中はブロガー達が遊びに行ってたみたいですね。

ブロガー達のシルバーウィークの一番人気は三重ですかね、boss、aSaっちと三重に行くなんて話を聞いたら・・ずーと駒ヶ根に居ると書いたのに・・急に名古屋へ行く事になり、チョット行ってきました。

名古屋から三重へとも思ったのですが、高速1000円時代、道路情報見たら大渋滞・・あきらめました。

名古屋に行きたかった訳は・・。

先ず、世界の山ちゃん・・手羽先が食べたかったことと。

次に、千寿の天むすが食べたかったから。

両方しっかり食べてきました、1kは太ったかも。

F1000727.jpg F1000728.jpg

天むすは熱々を食べてるうちに撮るの忘れました。

名古屋の夜は・・スペイン料理を食べに行ったのですが、急に行ったし予約もしてなかったんですが、8時までなら良いよという事で入れました。

BarEspana バル・イスパニヤ・・バルイスパニヤ

最近のこの手の店はコース料理がメインで忙しいとなかなかツマミ系の料理を出してくれないのですが、ここは大丈夫でした。

F1000730.jpg  ビールにはオリーブの実付き。
F1000731.jpg  ムール貝のワイン蒸し。
F1000732.jpg  食べた後のイカ墨パエリヤ。

後、またまた画像が無いですが、マッシュルームの鉄板焼き。海老のオリーブオイル煮。ガーリックトースト。

1時間半で満足しました、最近2号店も出来たらしくて何処にあるのと店員さんに聞いたら・・・・なんと泊まったホテルの直ぐ横だって、もう大爆笑。

ホテルからタクシーに乗って行ったのに(笑)

悔しかったので帰りは1.6k歩いて帰りました。

でも歩いて帰ったおかげで近くに良い店を見つけました、今回はお腹一杯なので寄りませんでしたが、次回名古屋に行くことがあれば寄りたい場所です。

F1000737.jpg
F1000733.jpg  長屋風にいろんな店が並んでます、店に前にも人が並んでますが。

急に行った名古屋でしたが愉しかったです。有名ホテルの駐車場はタダだし、朝食バイキング付きだし、料金は安かったし、急に決めたほうが良いホテルとれるのかな??

ホテルのネット予約は満室だったんだよ????

  ・・・『シルバーウィーク』・・・
  人気ブログランキングへ



