スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿


秘密にする

『魔王の会-6月』

『魔王の会-6月』人気ブログランキングへ

6月の一本目・・・6月-1

白露酒造株式会社 鹿児島県

白露酒造の焼酎は山川地区をはじめ自然に恵まれた鹿児島県産の上質の黄金千貫を主に使用し、天然を仕込み水、割水として使用しています。
そして昔ながら製法を忠実に守り、焼酎の旨さを醸し出す為、約1年間熟成しています。
約1年という期間で外気との温度差で生じる余分な油分のみを手すくいで丁寧に取り除くことによって、低温ろ過にはない深い味わいを残すようにしています。

白露白麹 (しらつゆしろこうじ)白露焼酎の原点。まろやかですっきり。本格派のための本格焼酎。

白麹を使った芋らしくきれいな香りが特徴。すっきりとしたさわやかな辛口系の味わい。
約1年間の熟成期間を設け、余分な油分のみを取り除き、まろやかな味わいに仕上げました。
お湯割りにしていただくと、まろやかさが引立ちます。

【アルコール度数】 25度 【原材料】 さつま芋・米麹

二本目・・・6月-2

白露 原酒 (しらつゆげんしゅ)
さつまいも焼酎の深い味わいとうまさを持つ逸品。

常圧蒸留し、熟成させた原酒を弊社独自の技術によりブレンド・瓶詰めした製品です。
37度の度数の中に、さつまいも焼酎らしい深い味わいと真のうまさを追求しました。
水を一滴も加えず焼酎そのものの旨味がたっぷり入った焼酎です。

【アルコール度数】 37度  【原材料】 さつまいも・米麹 白露酒造HPより。

二本目の白露 原酒 37度はきつい感じがするのですが、飲みだすと気にならなくなってくる
焼酎でした。

三本目・・・。6月-3

種子島酒造株式会社 鹿児島県西之表市西之表

かめ壺仕込み 紫-ゆかり

主原料の種子島紫は、減農薬で堆肥を使い、土壌にこだわって栽培した肝機能のアップなどに効果があるポリフェノールの一種アントシアニン色素・ビタミン・カリウムが豊富な薬膳紫芋です。

もう一つの主原料の水は、鉄分が少ない天然深層地下水「岳之田湧水」を使用しています。この水にはおいしい水の条件となる各成分がバランスよく含まれており、蒸留された原酒の持ち味を十二分に引き立ててくれます。

かめ壺仕込みの効果とは・・・
かめからの無機物の溶出による触媒効果が働き、かめの呼吸作用や遠赤外線の影響で焼酎をマイルドにさせる効果があります。 容器自体に無数に存在する気孔に詰まった空気により熟成が進むといわれています。特に長期貯蔵すると効果があります。

このような贅沢な原料を、かめ壷で仕込み、味と香りにこだわった焼酎の逸品です。

度数:25度 原料:種子島紫芋 麹米:国産米 特徴:白麹  種子島酒造HPより。

ブログを始めてから三ヶ月経ちましたがデジカメの画像が気に入っていません、
お酒の話はどうしても夜でしかも店の中、店内の暗い店もあり、フラッシュをたくと
真っ白になっちゃうしーーーー。

フラッシュしないで露出補正をすればいいと聞いたのですがなかなかうまくいきません、
取説をもう一度ゆっくり読んで勉強します。

・・・『魔王の会-6月』・・・
人気ブログランキングへポチットクリックお願いします。

↑↑↑↑↑↑↑↑ここですよーー、トッちゃ・・・。



コメントの投稿


秘密にする
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。