


コメント


ライズってなんですか?e-246
2008-06-14 土 06:40:13 /URL /えっちゃん /編集

きた~っ!
9回裏逆転満塁ホームラン!!!
これで今シーズンは終了ですか???(笑)
私もついてけばよかった…。
2008-06-14 土 07:35:18 /URL /○ら /編集
>○らさん
太田切川は釣れないので今シーズン終わりかも、もう一度
荘川へいきたいなーー。
2008-06-14 土 11:11:34 /URL /hama /編集
>えっちゃん
ライズとは、魚の捕食行動。水面に流れてきた虫とかを
食べるのでそこに魚が居るのが分かるんだ。
2008-06-14 土 11:14:19 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『帰路/石徹白フィッシャーズホリデー』

『帰路/石徹白フィッシャーズホリデー』人気ブログランキングへ

駒ヶ根への帰り道、白鳥ICから高山方面に東海北陸道を走り、荘川ICで寄り道。
今回一緒に行った Yさん、石徹白のイベントに行く前の週末に、この荘川にJFFのミーティング
があって・・釣りに来てたそうです、一泊二日の帰りぎわ・・岩魚を釣って写真撮影、ライデング
ネットを川に置き忘れて来たーーー。

・・・って事で川にネット探しに出かけました、一時間半はかかると言うので、私もチット竿を
出すことにしました、天気のいい日曜日の四時、絶好の釣り時間です、川沿いの道には
車だらけ・・・絶対釣れないよなーーと思いながらも川へ・・・ヤブを抜けて川へ、やっぱり・・・
先行者二名、他へ移動する時間も無いので一服して先行者の後を釣りあがりました。

しばらく行くと、流れの遅いプールがあったんですが・・・先行者が行った後なのでダメかと
思いながらも一振り・・・・いきなり飛び出して来ました・・・・合わせられなくて・・・撃沈。

もうダメだと思った瞬間少し上流で・・ライズしてるじゃないですか、俄然やる気が・・・。

ライズしたあたりへフライを流したら・・・・これだ石徹白-39

石徹白-38
岩魚・・22cm、型のいい岩魚でした。

写真を撮っていると、又、少し上で・・ライズ・・まだまだ魚はいるぞーーー。
わくわくしながらフライを流せば・・・ばくっと、さっきのは飛び出したのですか・・今度はパクと
言うかポッチて感じで・・ダメかなと思った瞬間・・一気に下流へ下りました、手ごたえ十分、
これはでかいぞーー。

10分位かかりネットの中に・・これだ石徹白-37
・・・岩魚・・・32cm・・・

30cmオーバーは何年ぶりでしょうか、足場が悪い中で撮ったのでうまく写ってませんが、
左の口にオレンジ色してるのがフライです、12番ブラックパラシュート。
石徹白-36
石徹白-35
石徹白-34

約束の一時間半を過ぎてしまいました、みんな、待たせてごめん、しかも、32cm釣っちゃって・・・。

Yさんも、ライデングネットが見つかり、私と二人ニコニコでした。
庄川出発して、高山~平湯石徹白-33
平湯で温泉玉子をパクリ~木曽権兵衛トンネルを越えて駒ヶ根に、みなさんお疲れ様でした。
運転手のトッちゃんありがとうwwww。楽しい二日間でした。

『帰路/石徹白フィッシャーズホリデー』
・・・・30cmオーバーを釣ったお祝いに・・・・
    ポチットお願いします。
人気ブログランキングへ





コメント


ライズってなんですか?e-246
2008-06-14 土 06:40:13 /URL /えっちゃん /編集

きた~っ!
9回裏逆転満塁ホームラン!!!
これで今シーズンは終了ですか???(笑)
私もついてけばよかった…。
2008-06-14 土 07:35:18 /URL /○ら /編集
>○らさん
太田切川は釣れないので今シーズン終わりかも、もう一度
荘川へいきたいなーー。
2008-06-14 土 11:11:34 /URL /hama /編集
>えっちゃん
ライズとは、魚の捕食行動。水面に流れてきた虫とかを
食べるのでそこに魚が居るのが分かるんだ。
2008-06-14 土 11:14:19 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
