スポンサーサイト



コメント

ヘリコプター
そうかぁ、ヘリから見るとこんな風に見えてるんですねぇ(笑)。
ゴチャゴチャと建て増し建て増しできているもんだから、何とも統一感のない工場に見えますね(汗)。
hamaちゃんが昔遊んでいた頃は、今から考えればとてもいい時代だったと思います。
古きよき時代を懐かしむばかりじゃなくて、これからまたいい時代が迎えられるようにしたいですね。
今度はhamaちゃんの孫が遊ぶくらいになりますかね(笑)。

2008-06-02 月 09:08:00 /URL /岳志 /編集
>岳志
古きよき時代かーー、孫の為にいい時代をつくろーーっと。
孫が出来るってことは・・・・娘が嫁に行くってことかーー(涙)
2008-06-03 火 14:29:34 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『鶴』

『鶴』人気ブログランキングへ

鶴-5  鶴-4

長生社様 『信濃鶴』 を今日は上空から紹介します、ヘリコプターをチャーターしての、上空撮影でしたので、経費は大変かかりましたが・・・これは岳志に請求するつもりです。

屋根だらけですが詳細は岳志がコメントしてくれると思いますので・・・・私も良く分かりません。
左の画像の奥・・・左から三番目が仕込み棟だと思うのですが・・・・。

手前の畑の左にあるのが昔の杜氏人の食堂だったと思います、手前の畑で小さい頃よく遊んだ頃・・・食事を作っていた、おばさんがお菓子をよくくれた事を思い出します。


昔は近所の、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、おにいさん、おねえさんが一杯いて良く叱られたものです・・・最近は子供達に怒っている声が聞こえません。
外で遊ぶより・・・家の中でPCゲームをしてた方が両親は安心なのかなーーー、天気がいい時に、外で子供達の笑い声ってもう聞けないのでしょうか? 
長生社の入口の所で野球をしてた頃を思い出しました。(悲)

 

右の画像の奥(東)には庭というか広場がありここで子豚の焼き肉をした事があつたなーーー。
THE 花見 という会があって・・確か10周年の慰労会だと思いますが・・・・。
THE 花見の話は・・・又。

鶴-2

手前と言うか・・南西にはこんなに広い畑があります、昔は鶴の職員というか、仕込みに来ていた杜氏さん達が野菜など作っていたのですが・・・今は、私のご近所さん達がお借りして野菜等作っています、受給自足の生活が出来たらいいなーーと最近思ってる私です。

・・・・・『鶴』・・・・・
人気ブログランキングへ
・・・・ポチット・・・・




コメント

ヘリコプター
そうかぁ、ヘリから見るとこんな風に見えてるんですねぇ(笑)。
ゴチャゴチャと建て増し建て増しできているもんだから、何とも統一感のない工場に見えますね(汗)。
hamaちゃんが昔遊んでいた頃は、今から考えればとてもいい時代だったと思います。
古きよき時代を懐かしむばかりじゃなくて、これからまたいい時代が迎えられるようにしたいですね。
今度はhamaちゃんの孫が遊ぶくらいになりますかね(笑)。

2008-06-02 月 09:08:00 /URL /岳志 /編集
>岳志
古きよき時代かーー、孫の為にいい時代をつくろーーっと。
孫が出来るってことは・・・・娘が嫁に行くってことかーー(涙)
2008-06-03 火 14:29:34 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
