スポンサーサイト



コメント

蕎麦打ち職人
杜氏失格となったら、蕎麦打ち職人でもいいかもしれませんね・・・(笑)。
hamaちゃんは味は合格だっていてくれてますけど、やっぱり思うようにはいかんなぁっていう感じです。
でも、何回かえっちゃんに習ってみて、一人で打てるようになったら、もう一回食べてみてください。
きっと、もうちょっと上手くなってるでしょう。
酒作り職人ですから、蕎麦打ち職人にも通じる感覚があるはずです(笑)。
がんばるぞー!!!

2008-05-31 土 18:47:25 /URL /岳志 /編集
>岳志
がんばってね・・・。
って、杜氏の事ですよ。ついでに蕎麦打ち職人も。

2008-06-01 日 10:37:40 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『鶴』

『鶴』人気ブログランキングへ


鶴-2

信濃鶴の陶器瓶、昔、お酒を量り売りしてた頃に使ってた瓶です、小さいほうで一升入るので・・・信濃鶴は二升瓶ですかね。
今、工事しているK住宅さんにありました、先日岳志と飲んだとき話をしたら二升瓶は長生社にも無いようなので貴重品ですね。

裏側は・・ 鶴-1
高さは36センチでした。

K住宅の奥さんの実家にあったのを持ってきたようですが、実家ではあまりお酒を飲まなかったので
どうして実家にあったかは不明みたいです、ただ、小さい頃は冬にお湯を入れて・・湯タンポ代わりに使ってたそうです、お酒を入れて一緒に寝れば人肌のお燗が出来たのに・・・。

そうそう・・・。その先日岳志と飲んだ時、当然越百で飲んだのですが、岳志が蕎麦打ち修行をはじめたそうです、っま、えっちゃんが側で教えたらしいですが・・・・。

出来たのがこれだ・・・123 鶴-3

太さはイマイチでしたが、味は・・・、合格点をあげよう。

金賞取れなかったので・・・杜氏を辞めて蕎麦打ち職人になるんじゃないよね・・・・。

・・・・・『鶴』・・・・・
人気ブログランキングへ



コメント

蕎麦打ち職人
杜氏失格となったら、蕎麦打ち職人でもいいかもしれませんね・・・(笑)。
hamaちゃんは味は合格だっていてくれてますけど、やっぱり思うようにはいかんなぁっていう感じです。
でも、何回かえっちゃんに習ってみて、一人で打てるようになったら、もう一回食べてみてください。
きっと、もうちょっと上手くなってるでしょう。
酒作り職人ですから、蕎麦打ち職人にも通じる感覚があるはずです(笑)。
がんばるぞー!!!

2008-05-31 土 18:47:25 /URL /岳志 /編集
>岳志
がんばってね・・・。
って、杜氏の事ですよ。ついでに蕎麦打ち職人も。

2008-06-01 日 10:37:40 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
