


コメント


ウォ!!v-405
ここでオフ会?
マヂ?
ステキーーーv-238
早く出来上がらないかな~v-411
2008-05-21 水 04:17:59 /URL /えっちゃん /編集
石釜・・・
徐々に出来上がりつつあって出来上がりが楽しみですね、でも一番大変なところが残ってて大変ですね~
一丁づつ削るんですか?

出来上がったら何を焼いても美味しそうですね~

2008-05-21 水 13:40:36 /URL /タッキー /編集
>えっちゃん
オフ会暑い時にするか・・・?チット寒いほうが石窯でやるにはいいのかな?
2008-05-21 水 17:52:54 /URL /hama /編集
>タッキーさん
試作の石窯は一丁づつ削らなかったのでモルタルの間から
煙が出てしまいましたので、今回は一丁づつ削るつもりです。(苦)
オフ会にはお誘いしますね。
2008-05-21 水 17:56:07 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『石窯』

『石窯』人気ブログランキングへ


石窯-7

ここまで出来ました、これからが1番大変なアーチの組上げです、耐火煉瓦を一つ一つ削りながら
アーチ状にします。

石窯-8

アール部分の下地は木で作ってあるので煉瓦積みが終われば燃やしてしまいます。

石窯-6

内部はこんな感じで、下で火を焚くと、周りから熱が上の段に行くように作ってますが・・・。

今の現場がひと段落したらレンガ積みをしないと梅雨になってしまうし、いつになっても美味いものが
食べられないし、オフ会も出来ないので・・・頑張ります。

夕べの会で飲んだ焼酎です。無尽-3

伊佐美・・芋焼酎
伊佐美に四合瓶があるなんて知らなかったーー。
空いたので空瓶下さいと言ったのですが・・出してくれた人も中々手に入らないのでダメだと言われちゃいました・・・。

・・『石窯』でオフ会・・
ポチットお願いします。
人気ブログランキングへ



コメント


ウォ!!v-405
ここでオフ会?
マヂ?
ステキーーーv-238
早く出来上がらないかな~v-411
2008-05-21 水 04:17:59 /URL /えっちゃん /編集
石釜・・・
徐々に出来上がりつつあって出来上がりが楽しみですね、でも一番大変なところが残ってて大変ですね~
一丁づつ削るんですか?

出来上がったら何を焼いても美味しそうですね~

2008-05-21 水 13:40:36 /URL /タッキー /編集
>えっちゃん
オフ会暑い時にするか・・・?チット寒いほうが石窯でやるにはいいのかな?
2008-05-21 水 17:52:54 /URL /hama /編集
>タッキーさん
試作の石窯は一丁づつ削らなかったのでモルタルの間から
煙が出てしまいましたので、今回は一丁づつ削るつもりです。(苦)
オフ会にはお誘いしますね。
2008-05-21 水 17:56:07 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
「おうちdeお祝い」4、お皿にソースをしき、野菜をのせ、肉を上にふんんわり乗せ、上に香草をお好みでのせて出来上がり♪ 料理ブログランキ...
HOME
