


コメント

うまそー
久しぶりの更新だね!
男料理してますねー
2011-04-26 火 11:18:04 /URL /シマ /編集
>シマさん
書いた通りネタが無くてね・・(笑)

ポチットお願いします。
2011-04-26 火 17:44:36 /URL /hama /編集
うまそぅ~(*^o^*)
た~べ~た~い~(┳◇┳)

久しぶりにチャーシュー作ろうかなぁ~(^_^;)

hamaちゃんの作り方で作ってみよ~と(*^o^*)
2011-04-26 火 21:27:17 /URL /isuzuツマ /編集

どもです。
先日は例のブツ、有難うございました!

久しぶりに美味しそうなレポを・・・
時間を見つけて挑戦してみます!
2011-04-27 水 08:25:58 /URL /○ら /編集
>isuzuツマさん
多めに作ったんだけど婿さんが始めて食べたら美味い美味いと・・・。

次回チョコット持って行きますね~。

いい加減でも結構美味く出来ますよ、頑張って!!
2011-04-27 水 09:18:44 /URL /hama /編集
>○らさん
先日はどうも・・・・残ってた物、会長が全部持っていきましたよ(笑)

又使える用になれば嬉しいんですが?

挑戦してみて~~。
2011-04-27 水 09:21:49 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『チャーシュー+メンマ』

金鶴バナー           
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


街に呑みに出ないと、まったくネタが無い事に最近気が付きました。。。

休みの日『チャーシュー+メンマ』を作った事位しかネタが無いんです。

F1002479.jpg

豚バラに、塩・コショウをしっかりして冷蔵庫で一日寝かせます。

フライパンで両面をしっかり焼き、後は寸胴に入れて煮ます。

F1002480.jpg

寸胴の中は、ニンニク、生姜、鷹の爪、玉ねぎ(4玉)、長ネギ(青い所)、信濃鶴、水、を入れて4時間弱火で煮ます。

この後、塩、コショウ、醤油を味を見ながら入れて+2時間煮て完成なんですが、そのまま一晩寝かすと味が滲みますよ。


翌日、肉と玉ねぎを出して残り汁でメンマを煮ます。

以前は台湾製の塩漬けメンマを使ってたんですが、去年あたりから値上がりして、しかも物が無い状態が続いてるので今回は市販の水煮のメンマを使いました。

どちらを使っても・・必ず空炒めします、これが結構めんどくさいんですが・・・。

F1002482.jpg

空炒めしたら寸胴に入れて2時間位ですかね、煮込んで完成、こちらもそのまま一晩寝かせます。



・・・っで、出来た『チャーシュー+メンマ』でラーメンです。

F1002483.jpg

市販のラーメンですが、『チャーシュー+メンマ』で一味も二味も変わりますよ~。



がんばろうバナー


コメント

うまそー
久しぶりの更新だね!
男料理してますねー
2011-04-26 火 11:18:04 /URL /シマ /編集
>シマさん
書いた通りネタが無くてね・・(笑)

ポチットお願いします。
2011-04-26 火 17:44:36 /URL /hama /編集
うまそぅ~(*^o^*)
た~べ~た~い~(┳◇┳)

久しぶりにチャーシュー作ろうかなぁ~(^_^;)

hamaちゃんの作り方で作ってみよ~と(*^o^*)
2011-04-26 火 21:27:17 /URL /isuzuツマ /編集

どもです。
先日は例のブツ、有難うございました!

久しぶりに美味しそうなレポを・・・
時間を見つけて挑戦してみます!
2011-04-27 水 08:25:58 /URL /○ら /編集
>isuzuツマさん
多めに作ったんだけど婿さんが始めて食べたら美味い美味いと・・・。

次回チョコット持って行きますね~。

いい加減でも結構美味く出来ますよ、頑張って!!
2011-04-27 水 09:18:44 /URL /hama /編集
>○らさん
先日はどうも・・・・残ってた物、会長が全部持っていきましたよ(笑)

又使える用になれば嬉しいんですが?

挑戦してみて~~。
2011-04-27 水 09:21:49 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
