スポンサーサイト



コメントの投稿


秘密にする

『猪口』

『猪口』人気ブログランキングへ

4-7.jpg

昨日のブログに載せたありましたが・・・このグラスK師匠の手作の猪口です。

先日沖縄旅行に行った時に吹いて作った・・琉球ガラスです、本当に器用な方で
ビックリしました、画像が無いのですがこれを10個作ってきたそうです。
形は色々でしたが全体に同じ感じになってたからすごいです。

酒仙童の利き猪口と、このグラスで魔王の会、蔵巡りの会、又楽しくなります。

4-8.jpg


この、酒仙童の利き猪口は越百の酒仙童の会で作ろうかと言う話になり50個作りました、
越百にも何個かありますが、メンバーで個人的に欲しい人も買いました、もちろんK師匠も、
10個くらい買ったんじゃなかったかなー?
私も家用に5個買いました。

デザイン、発注は私がしたのですが、予算もあり・・・本当はもう少し薄口の猪口にしたかった
のですが、値段が倍ぐらいしたのであきらめました、次回作る時は薄口の一合二尺のにした
いなーと思ってます。

・・・・・猪口・・・・・
人気ブログランキングへポチット

4-6.jpg
これもK師匠のお土産で・・シーサーの置物です・・・が・・・さすがK師匠。
30度の泡盛です、飲み終わったら・・・一輪挿しにします。ありがとうございます。


コメントの投稿


秘密にする
HOME
