スポンサーサイト



コメントの投稿


秘密にする

『弁当』

金鶴バナー        『弁当』     
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。



F1002350.jpg  一応・・愛妻弁当です。


現場じゃなくてもたまに弁当を作ってもらい持ってきます。弁当は人に作ってもらったほうが、愉しみがあっていいですね。


蓋を開ける愉しみ、今日は何かな??。


朝の忙しい時間に作ってくれて・・感謝してます~。




弁当と言えば、一番思い出すのが高校時代。ブラスバンドの朝練が毎日合ったので、腹が減り腹が減り、2時間目の休み時間、スポーツ部のメンバーと早弁です。

何故か15分あったんですよ、早弁時間なのです、みんな食べてましたからね。


早弁したらお昼が無いじゃないですか、お昼にパンと牛乳を売りに来てたんですよ、早い者勝ち、教室の窓から飛び出して買いに行ったものです。

しかし、早く並んでも先輩達がすまないと買えません、コーヒー牛乳は終わり、調理パンも終わり・・・。

寂しいお昼を食べてました。

野球部の人は、弁当二つ持って来てましたね、私もしたかったんですが・・親に言えませんでした。


弁当のおかずといえば・・・。

私のお袋はチョット変わってまして、今では良く売ってますがタッパーって物が出だした頃、弁当タッパーってのを買ってきて、これは絶対に漏れない。

漏れないから水物でも大丈夫と・・・・、おかず入れに残り物の・・カレーを入れてあった事があります、教室でも珍しい事で受けましたが。

確かに漏れてはいなかったです、弁当でカレーが食べれて嬉しかったですが、チョイト恥ずかしかった事を思い出します。


金鶴バナー  ←ポチットして~~。。
 

コメントの投稿


秘密にする
HOME
