


コメント

今日は
まっすぐ帰ろうと思っていても、師匠のブログを見ているうちにどこかに寄りたくなります。
2008-04-30 水 13:28:20 /URL /ヨコハマ /編集
>ヨコハマさん
KASさんから虎ノ門の店教えていただきました、メニューから地図まで
用意してくれたので行きたいと思ってます。連休の終わり頃東京へ行く
つもりなのですが・・・虎ノ門のお店・・・祝日休みなので・・・残念です!!
2008-05-01 木 09:50:17 /URL /hama /編集
テニアン♪
いろんなものになって登場しますね~<テニアンペッパー♪
お土産甲斐があるっていうもんです(笑。
それにしても、K師匠の猪口、器用さには驚くばかりです (*^_^*)
2008-05-01 木 18:31:34 /URL /isuzu /編集
>isuzuさん
テニアンなんにでも使えるようですね、種は蒔いたみたいですが
まだ発芽してないようです。

2008-05-02 金 14:08:55 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『蔵巡り』

『蔵巡り』人気ブログランキングへ

毎月28日『蔵巡り』の会でした。

一本目・・・4-1.jpg


朝日川 純米吟醸 朝日川酒造(株)は、山形県の穀倉地帯、河北町谷地に有ります。
原料米  山田錦
アルコール 15~16%
日本酒度  +5.0
酸度     1.2

すっきりとしたお酒でした、簡単に一升終わりました。4-4.jpg


二本目・・・4-3.jpg


純米大辛口渡辺 岐阜県飛騨市 渡辺酒造店
純米吟醸  
精白度  55%
アルコ-ル度  15.5
使用米  飛騨ほまれ
日本酒度  +12

大吟醸の技術を応用し、酵母と麹の力を最大限に発揮させ、+12という純米酒としては類を
見ない伸びのある辛口を実現。淡麗にして「すっ」と切れる超辛口のお酒です。

・・・・と書いてある通り超辛口でした。

つまみはこれだ1234-2.jpg
K師匠作・・燻製3品・・タラの芽、こしあぶらのてんぷら・・他

それともう一品・・・4-5.jpg
ラッキョウのテニアンペッパー漬け・・isuzuさんのお土産
のテニアンペッパー。ラッキョウの辛さ+テニアン最高でしたね、ピンク色になってるのはテニアン
の色です。

・・・蔵巡り・・・
人気ブログランキングへポチットお願いします



コメント

今日は
まっすぐ帰ろうと思っていても、師匠のブログを見ているうちにどこかに寄りたくなります。
2008-04-30 水 13:28:20 /URL /ヨコハマ /編集
>ヨコハマさん
KASさんから虎ノ門の店教えていただきました、メニューから地図まで
用意してくれたので行きたいと思ってます。連休の終わり頃東京へ行く
つもりなのですが・・・虎ノ門のお店・・・祝日休みなので・・・残念です!!
2008-05-01 木 09:50:17 /URL /hama /編集
テニアン♪
いろんなものになって登場しますね~<テニアンペッパー♪
お土産甲斐があるっていうもんです(笑。
それにしても、K師匠の猪口、器用さには驚くばかりです (*^_^*)
2008-05-01 木 18:31:34 /URL /isuzu /編集
>isuzuさん
テニアンなんにでも使えるようですね、種は蒔いたみたいですが
まだ発芽してないようです。

2008-05-02 金 14:08:55 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
