


コメント


こんにちは。ご無沙汰してます。
昔、頂戴したモツ煮が懐かしいです。
最近はめっきりお会いできなくなってしまいましたが、今後のクラブやC&Rのこともありますので一度キャンプしたいです!
また宜しくお願いします!
2011-02-01 火 08:04:10 /URL /○ら /編集
>○らさん
こちらこそご無沙汰しております。
C&Rの件はとても残念ですが仕方ないですね(涙)

春になったらキャンプ釣行でもしたいですね~。
2011-02-01 火 09:23:13 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『モツ煮』

金鶴バナー       『モツ煮』    
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


最近キャンプってしてないな~、毎年何回かはするのですが、去年は一回もしてない。

キャンプもそうだけど、アウトドアでの料理も作ってない。

・・・っで、モツ煮を作ってない。


家で作ると、臭い臭いと言われるからアウトドアの時とか、キャンプの時に作るのですが・・・。



家で作っちゃいました~。

F1002322.jpg 豚のモツです。

中は、豚モツ、生姜、ニンニク、長ネギ、鷹の爪、お酒。

これで3時間くらいコトコトと煮込みます。


最初から塩気を入れると硬くなっちゃうので要注意!!


モツ煮込みっていうと味噌仕立てが多いけれど、私のは・・塩仕立て。


伊那に美味しい店があってその店の味にしたいと何年も挑戦してるんですが・・・近い感じにはなるのですが~??

一晩寝かせたので・・今夜の晩酌が愉しみです~~。


孫ちゃんに、『ジイジ~臭い~』と言われそうです(笑)







コメント


こんにちは。ご無沙汰してます。
昔、頂戴したモツ煮が懐かしいです。
最近はめっきりお会いできなくなってしまいましたが、今後のクラブやC&Rのこともありますので一度キャンプしたいです!
また宜しくお願いします!
2011-02-01 火 08:04:10 /URL /○ら /編集
>○らさん
こちらこそご無沙汰しております。
C&Rの件はとても残念ですが仕方ないですね(涙)

春になったらキャンプ釣行でもしたいですね~。
2011-02-01 火 09:23:13 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
