


コメントの投稿


秘密にする

『お正月』

金鶴バナー       『お正月』    
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


お正月休みも終わり今日から仕事始めです。


・・・っで、お正月の話ってか!!


先ずは暮れに作ったチャーシュー。F1002271.jpg

美味く出来ました、このチャーシューの残り汁で、いつもはメンマを作るのですが今回は良いメンマが手に入らず作れませんでした。

中国産ならあったのですが、チョット怖かったので止めました。

いつもは韓国産のメンマを使ってましたが、韓国産は出来が悪くて在庫なし、誰か良いメンマの塩漬け知りませんかね~~。。

F1002272.jpg  年取りの乾杯は・・信濃鶴 無濾過 生酒。

酒度+7、いいですね~、今年の鶴も美味いぞ~。


それと嬉しい話。

元旦の折込新聞、中日新聞伊那ホームニュース。

F1002262_20110106113407.jpg  年末に『我が家のヒーロー』ってタイトルで募集があったので応募したら・・・。


孫ちゃんが大賞を取りました。

F1002263_20110106113407.jpg  やっぱり、誰が見ても可愛いんだな~。

ジィジ馬鹿ですみません。


孫と一緒の正月休み、愉しく過ごせました~。


コメントの投稿


秘密にする
HOME
