


コメント

正解
19BYの意味はそれで合ってますよ。
完全に半年ずれているので、ちょっと分りにくいですよね。
私もどこかで忘年会やりたいなぁ・・・。

2010-11-26 金 01:39:43 /URL /岳志 /編集
>岳しゃん
なんで7月なの??

鶴の会で忘年会ってのもいいよね~~。
2010-11-26 金 17:51:09 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『酒仙童・・忘年会』

金鶴バナー       『酒仙童・・忘年会』    
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


初めての忘年会は酒仙童でした。

先月は鶴の受賞の会をしたのでお休みで、12月は忘年会が重なるのでお休み、って事で11月が酒仙童の忘年会です。

F1002159.jpg  酒屋 八兵衛 雄町 山廃純米吟醸 無濾過生原酒 古酒。

19byとあるのが分かりますでしょうか?「by」とは、Brewing Yearの略なんだそうです。
つまりBrewing…醸造、Year…年、醸造した年19byですから日本酒の暦は7月1日が年度代わりだそうですが
(ほんと?岳志さん)
平成19年7月1日~20年6月30日までに製造されたものということだそうです。(神結いの亭主さんお借りします) 
F1002160.jpg  今回の中で一番良かったな~。

F1002162.jpg  鳥取県 千代むすび 純米吟醸 強力。

チョイ癖があり・・・苦手。

F1002163.jpg  水尾 辛口純米 一味。長野県飯山市。

F1002165.jpg  同じく 水尾 2009年鑑評会出品用大吟醸。

水尾の高いお酒を呑むのが初めてで、ん~~、久しぶりにセメダイン臭に似た香りを嗅ぎました。
二本とも感じたので無理と出している気がしますね、呑みだすと気にならなくなる程度なのでこれもアリかな、
黒龍のしずくを思い出しました。


携帯が悪いのか、センスが無いのか画像が面白くないので・・・・Riccardoの東へ西へ(リチャード)のブログと
神、結いの亭主さんのブログを見てね。

コメント

正解
19BYの意味はそれで合ってますよ。
完全に半年ずれているので、ちょっと分りにくいですよね。
私もどこかで忘年会やりたいなぁ・・・。

2010-11-26 金 01:39:43 /URL /岳志 /編集
>岳しゃん
なんで7月なの??

鶴の会で忘年会ってのもいいよね~~。
2010-11-26 金 17:51:09 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
