スポンサーサイト



コメントの投稿


秘密にする

『防災訓練』

金鶴バナー      『防災訓練』 

↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。

昨日の日曜日に『防災訓練』があったんですが・・・参加しましたか~?

私は二日酔いの中、隣組長なので参加しました。


隣組長の仕事は、先ず自宅と家族の安全確認、その後に隣組の名簿を持って、自治会の腕章をして、一次避難場所へ行き、名簿通りに非難したか確認後、二次避難場所へ誘導する。


・・っま、これだけの事ですが、実際に災害になった時に、やれ名簿だ、腕章だ、書くものだなんて言ってられるでしょうか?

疑問です。。



8時半には終わったので、少しでも涼しい内に、庭の手入れをしました。


線路沿いの土手に除草剤をまき、藤の木のつるを切り、これだけで汗だくです、もう8月も終わりだというのに何て暑さでしょう、でも、今年のビールは旨かったね。



ついでにロードバイクの手入れも。 F1001956.jpg

何台かあるうちの2番目に気に入ってる・・・COLNAGO のフレームです。

タイヤがダメだったので交換しました、イフトレバーも動きが悪かったのを直し、ペダルもスニーカーで乗れるように交換したので、これでお祭りの練習に乗っていけます。

F1001951.jpg  チネリも中川マラソンの時に整備したので、2台完璧です。

金鶴バナー      『防災訓練』 

↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


コメントの投稿


秘密にする
HOME
