スポンサーサイト



コメント


懐かしいですなぁ。そう言えばカラオケ出始めも8トラだったよね?昔スナックのバイトでお客さんのリクエストに合わせてガチャガチャ変えてた事を思い出しました。(笑)
2010-07-26 月 10:30:43 /URL /ビール屋タケ /編集
>ビール屋タケさん
そうだったね~。

カラオケも8トラだった、古くなるとテープが絡んじゃってね。
2010-07-26 月 14:03:45 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『古い話』

金鶴バナー   『古い話』
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


昨日、昔の車の話を書いてたら思い出しました。




矢沢永吉の曲だけじゃないですが、昔、車で音楽を聴くって事は大変だったんです。

先ず車にオーディオ装置と言っても、8トラックのカセットデッキが最新だったんです。

エイトトラックって・・・・大きなカセットテープみたいな物ですが、録音は出来ません、店で曲が入ってるのを買ってきて聴くだけです。


好きにアーティストのカセットをそのつど買ってくるのですが・・・これが又高いし、少ない。



それでも、買って聴くしかしょうがなかったんですが・・・・衝撃な商品が出たんです。



8トラックに差し込むカセットテープアダプター。


ドラえもんの世界です。




このアダプターのおかげで家で録音したカセットテープが車で聴けるようになりました。

嬉しかったなーー。。




でも、今とは違い、局をカセットにダビングするには・・・・。



レコードを買ってきて、カセットテープにダビング。



それをするには、ターンテーブル、アンプ、カセットデッキ・・・などなどオーディオ装置にお金をかけたもんです。




そんな苦労をしてでも車で音楽を聴きたくて・・・・懐かしいなー。。





コメント


懐かしいですなぁ。そう言えばカラオケ出始めも8トラだったよね?昔スナックのバイトでお客さんのリクエストに合わせてガチャガチャ変えてた事を思い出しました。(笑)
2010-07-26 月 10:30:43 /URL /ビール屋タケ /編集
>ビール屋タケさん
そうだったね~。

カラオケも8トラだった、古くなるとテープが絡んじゃってね。
2010-07-26 月 14:03:45 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
