スポンサーサイト



コメントの投稿


秘密にする

『hair room Napuaの現場・Ⅸ』

ナプアタグ       人気ブログランキングへ




IMG_2623-1.jpg  isuzu宮司さんの上棟祭、最近は大工の棟梁がしてしまうので宮司さんによる本格派は久しぶりでした。


IMG_2631-1.jpg  その後の餅投げ(散餅の儀…さんぺいのぎ)も久しぶりでした。


ご近所にビラを配ったらしく大勢の方がみえてくれ、賑やかに餅投げが出来ました。

こう言う行事は大切にしたいですね、私の子供の頃は何時何処でやるかなんて話でクラス中盛り上がってましたからね、ちーちゃん、黄身ちゃんも来てくれてありがとう~。

IMG_2635-1.jpg  餅も、お菓子も、お捻りも沢山蒔きましたよ~。。


    人気ブログランキングへ


コメントの投稿


秘密にする
HOME
