スポンサーサイト



コメントの投稿


秘密にする

『 家 』

オリジナルバナー   『 家 』  人気ブログランキングへ

家って何??

今まで思ってた事・・・家。


まったく分からなくなって・・・分からないのか、そんな風に育てられなかったせいか・・私には分からない。




家を守る。



家を継ぐ。



跡取。



長男。



長女。



私は次男で生まれ、兄がいたのでそれなりに育てられたのか良く分かりませんが、兄は25歳の時に東京で結婚しました。


相手は一人娘。


俺はもう家には帰らんから跡を頼む。

それだけでした。



親父、お袋はその時どう思っていたのかは分かりませんが・・兄には何も言いませんでした。



その二年後、私が結婚したのですが、妻が家の両親と一緒に暮らしたいと言ってくれたので、なんとなく家に住み、跡取になった。





そして娘が生まれ、26年。

嫁に行きました。



家を継ぐ・家を守る人はいません。

でも、それもいいんじゃないの・・・って思ってましたが??



まったく違う考えの人がいる事を知り、話を聞けば聞くほど分からなくなり・・。


私の両親はどう思いながら私を育てたんでしょう。



これで良かったのか・・?

嫁にやって良かったのか・・?



来月24日・・披露宴です。


  ・・・『 家 』・・・  人気ブログランキングへ



コメントの投稿


秘密にする
HOME
