スポンサーサイト



コメント

ビーフン
台湾の新竹に友人がいて、以前遊びに行ったときに50食以上お土産にもらいました。休日に結構自己流で料理して食べました。新竹のビーフンが最高です。あと、かき混ぜ過ぎてぼそぼそになったこともあります。期待していたものと違ったものが出てくると、それを食べるまでは満足しない食いしん坊の気持ちはよく分かります。
2008-04-14 月 17:16:33 /URL /ヨコハマ /編集
>ヨコハマ
ヨコハマさんって・・・S谷さんなんですね、先日えっちゃんから聞いてビックリしました、いつもコメント、瓦版メールありがとうございます。
駒ヶ根に来たら連絡下さい、越百で岳志と一杯やりましょう。
2008-04-15 火 10:48:31 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

「苑晟軒」(エンジョーーーー拳)つづき・・・腹へったー。

人気ブログランキングへ

先日の「苑晟軒」(エンジョーーーー拳)で食べたビーフンが焼きビーフンじゃなかったのでどうしても
焼きビーフンが食べたくなり・・・作りましたビーフン-1

材料はこれだけ・・・・。
キャベツ・人参・ピーマン・豚肉・・・・・細切りに。
後は『台湾 新竹米粉』・・色々食べましたがこのメーカーがいいですね。

ビーフン-2
肉と野菜をニンニク塩コショウで炒めます。

ビーフン-3
ビーフンは熱湯で少し柔らかくなるまで戻して、炒めた具材に入れて、鶏がらスープを入れて10分~15分弱火で蒸します。
ビーフン-4

そんで・・・完成です。
ビーフン-5
ビーフン簡単でしょ、コツは、蒸すときにあまりかき回せ過ぎないことです、麺が切れてぼそぼそになります。

ビーフンの予定じゃなかったので・・・パンもあって。一緒にパクリ・・・連日食べすぎですね。
ビーフン-6


・・・えっちゃんの食べ過ぎに・・・
彼女は何をめざしてるのでしょうか??
人気ブログランキングへ



コメント

ビーフン
台湾の新竹に友人がいて、以前遊びに行ったときに50食以上お土産にもらいました。休日に結構自己流で料理して食べました。新竹のビーフンが最高です。あと、かき混ぜ過ぎてぼそぼそになったこともあります。期待していたものと違ったものが出てくると、それを食べるまでは満足しない食いしん坊の気持ちはよく分かります。
2008-04-14 月 17:16:33 /URL /ヨコハマ /編集
>ヨコハマ
ヨコハマさんって・・・S谷さんなんですね、先日えっちゃんから聞いてビックリしました、いつもコメント、瓦版メールありがとうございます。
駒ヶ根に来たら連絡下さい、越百で岳志と一杯やりましょう。
2008-04-15 火 10:48:31 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
