スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿


秘密にする

『ワイン祭りに新蕎麦会に忘年会』

オリジナルバナー

  『ワイン祭りに新蕎麦会に忘年会』   人気ブログランキングへ


"グリムス" エコマーク は、環境保全に役立つと認められた商品です。


越百の忘年会パートⅡ。

土曜日に忘年会の仕込をしました。

雄鮭一匹80cmクラスの大物、筋子二腹二匹分。


鮭は切り身にして粕漬けと味噌漬けにしました、筋子はお湯でばらして醤油漬けに・・・この作業だけで二時間かかりました。

F1001501.jpg F1001502.jpg
F1001504.jpg F1001503.jpg

苦労して仕込んだんですが・・・仕込んだ後の画像が無かった~。

鮭の漬けたのはパレット2枚分、イクラはボール一杯でした。


っで、これを食べる他に、鱈の白子、生生の鯨これは仙台でもなかなか手に入らない物らしいです、一度も冷凍してないんだって。

日曜日に忘年会をするのですが・・日曜日はイベント続きです。

11時から宮田でワイン祭り。
F1001507.jpg F1001506.jpg

地元宮田産のヤマソービニオンで作った『紫輝』この日12時~発売に合わせてのイベントで、500円で呑み放題。

『紫輝』の他に南信州ビールも用意されてました。

呑み放題でしたがお昼には越百の新蕎麦会もあるのでそこそこにして移動。

1時に越百に着いて新蕎麦と鶴を頂いて2時半から忘年会の準備に~~。 つづく。


  ・・・『ワイン祭りに新蕎麦会に忘年会』・・・
  人気ブログランキングへ



コメントの投稿


秘密にする
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。