


コメント


おいしい昼食会 ありがとうございました。ローストビーフはまたいつかリベンジしましょう。
2009-11-18 水 07:28:59 /URL /F接骨院の院長 /編集
院長さんへ♪
是非、その時はご一緒させてください (*^_^*)v
2009-11-18 水 08:30:46 /URL /isuzu /編集
>F接骨院の院長さん、>isuzuさん
そうですね、是非リベンジしたいです。

isuzuさん、次回は誘いますねってか、食いしん坊の会でもしますか(笑)


2009-11-18 水 09:13:31 /URL /hama /編集

本当に美味しい、楽しい、優雅な昼食会でした♪
ありがとうございました♪
幸せでした。
次回は、是非、家のほうで!!

お掃除だけして、お待ちしています。(笑)
2009-11-18 水 18:06:43 /URL /F接骨院の院長の妻 /編集
>F接骨院の院長の妻さん
こちらこそ色々頂きありがとうございました。

次回はなんちゃってシェフで出張致します。
2009-11-19 木 15:14:38 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『昼食会』

酒仙童バナー

  『昼食会』   人気ブログランキングへ


"グリムス" エコマーク は、環境保全に役立つと認められた商品です。


日曜日我が家で昼食会をしました、メンバーはF接骨院の院長さん家族とリチャード、2週間前にやる予定でしたが妻が風邪気味で延期してました。

メニューは院長さんの希望でダッチオーヴンで作る、ローストビーフとパエリア。

ローストビーフに使う牛肉が何処に無いかな~って言っていたら院長さん、実家の高山から飛騨牛を取り寄せてくれました、それは見事な牛肉ロース塊 1㎏。あざ~す。

F1001480.jpg 塩コショウをして1時間寝かせタコ糸で形を整えて表面に焼き色を付ける。

IMG_2479.jpg 一度取り出して、ニンニク、玉ねぎ、セロリ、を炒めた上にロースを乗せ、周りにジャガイモとにんじんブロッコリーを乗せて220℃のオーブンに40分入れます。

F1001481.jpg
IMG_2475.jpg ジャガイモ、人参は生のままです。

IMG_2481.jpg 40分経って余熱でもう少し火を入れようとして、時間を間違えました、火が通り過ぎてしまいガッカリ、味は良かったんですがね。

残ったスープにワインとバターを入れて、煮詰めてソースを作りました。



もう一品はパエリア、もう何回も書いてるので画像だけ。

IMG_2476.jpg 仕込んだ状態。

IMG_2480.jpg 炊き上がり。

IMG_2477.jpg
IMG_2478.jpg
IMG_2485.jpg 持って来てくれたワインとお酒。

この後に、パスタも食べたいってことで、キャベツとアンチョビのパスタも作りました。

ビーフ1kg、パエリア5合、パスタ300g、サラダ1ボール、バケット1本、ビール大瓶4本、ワイン3本、お酒1本。
良く食べて呑みました、パエリアは院長さんのお坊ちゃまも一人前は食べてくれましたね、とても愉しい昼食会でした。

リチャードは夕食も食べていきましたが・・・お腹大丈夫でしたかね、途中でコンビニに寄ってたりして(笑)


  ・・・『昼食会』 ・・・  人気ブログランキングへ




コメント


おいしい昼食会 ありがとうございました。ローストビーフはまたいつかリベンジしましょう。
2009-11-18 水 07:28:59 /URL /F接骨院の院長 /編集
院長さんへ♪
是非、その時はご一緒させてください (*^_^*)v
2009-11-18 水 08:30:46 /URL /isuzu /編集
>F接骨院の院長さん、>isuzuさん
そうですね、是非リベンジしたいです。

isuzuさん、次回は誘いますねってか、食いしん坊の会でもしますか(笑)


2009-11-18 水 09:13:31 /URL /hama /編集

本当に美味しい、楽しい、優雅な昼食会でした♪
ありがとうございました♪
幸せでした。
次回は、是非、家のほうで!!

お掃除だけして、お待ちしています。(笑)
2009-11-18 水 18:06:43 /URL /F接骨院の院長の妻 /編集
>F接骨院の院長の妻さん
こちらこそ色々頂きありがとうございました。

次回はなんちゃってシェフで出張致します。
2009-11-19 木 15:14:38 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
