


コメント


また、来年も来ていただけると良いですね。
2009-11-06 金 22:33:15 /URL /K.HIDE /編集
>K.HIDEさん
美酒フェスタの実行委員から何かお祝いでもしたら・・・何て声を聞きました。

反省会の時にでも話をしませんか?

2009-11-09 月 09:32:24 /URL /hama /編集

そうですね。クリスマスに味わい工房にいらっしゃるみたいです。
2009-11-09 月 21:14:53 /URL /K.HIDE /編集
>K.HIDEさん
そうなんだ~。

何かお祝いできればいいですね。
2009-11-10 火 14:42:42 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『ジャズボーカリストYOKOさん』

オリジナルバナー

  『ジャズボーカリストYOKOさん』   人気ブログランキングへ


"グリムス"『オゾン層破壊防止』・・・『砂漠化』・・・★☆gremz☆…酸性雨の削減のために★


岡谷のジャズボーカリストYOKOさん、専門紙新人賞受賞    



中央アルプス山麓美酒フェスタに2年連続で出演してくれた『ジャズボーカリストYOKO(本名・宮坂陽子)』さんが日本ジャズヴォーカル賞の新人賞を受賞されました。


新聞の見出しには・・遅咲きとか書いてありましたが・・・失礼とちゃう(怒)。


今年も美酒フェスタで聞きましたが癖のない歌い方でとても素敵なステージでした、きっと有名になるだろうと思ってましたが・・・やっぱり。

これからも綺麗な歌声を聞かせてください、おめでとうございます。




日本ジャズヴォーカル賞の新人賞を受けたYOKOさん(右)
KT091105SJI0900040000221.jpg


下記・・ 11月6日(金) 信濃毎日新聞より
 
岡谷市赤羽のジャズボーカリストYOKO(本名・宮坂陽子)さんが、専門紙「ジャズワールド」が主催する「日本ジャズヴォーカル賞」で新人賞を受けた。アパレル会社の社長秘書や主婦などを経て本格的に歌い始めたのは10年ほど前。遅咲きによる経験の少なさから、ステージで歌っていてもどこか迷いがあったというが、今回の受賞で「ようやくスタートラインに立てる」と話す。今後の活動にさらに熱を込めるつもりだ。

 ジャズボーカル賞では、ジャズ歌手として活躍する中本マリさんや阿川泰子さんらが大賞を受賞。将来性のある歌手に贈られる新人賞は鈴木重子さんらが受けている。

 YOKOさんは3年前にも新人賞の候補となった。今回は「日本人独特の細やかな情感や透明感のある歌唱力がある」として高い評価を受けたという。

 YOKOさんが歌い始めたのは、知人のパーティーで歌を披露した際、たまたま地元のライブハウス関係者の目に留まったのがきっかけ。ライブハウスへの出演回数を徐々に増やすとともに、かつて日本ジャズボーカル賞の大賞を受けた峰純子さんに師事。2004年に峰さんが58歳で亡くなるまで、都内に通って指導を受けた。07年には初のアルバムを発表している。

 ジャズではメロディーを崩して歌うこともあるが、峰さんからは「歌詞とメロディーの良さを生かし、基本に忠実に歌うように」と繰り返し指導を受けたという。新人賞を受けたことで、自分のやり方が認められ、自分の中に芯ができたように感じるとYOKOさん。「師匠も生きていれば喜んでくれたでしょう」と話している。





今週はブログを書けなかったhamaです、忙しいってほどじゃ無かったんですが図面の直しや、見積の変更やら事務所にこもってやってると気が付けば外は真っ暗、寒くはなってくるはお腹は減るわで、家に帰って直ぐに晩酌を始めちゃうとブログを書くのがおっくうで、まっ・・いいか。

こんな今週で気が付けば金曜日になってた~~。ビックリ。ランキングも69位に落ちてビックリ。

更新して無くても・・ポチット応援お願いします。↓↓↓ここです。


  ・・・『ジャズボーカリストYOKOさん』・・・
  人気ブログランキングへ


コメント


また、来年も来ていただけると良いですね。
2009-11-06 金 22:33:15 /URL /K.HIDE /編集
>K.HIDEさん
美酒フェスタの実行委員から何かお祝いでもしたら・・・何て声を聞きました。

反省会の時にでも話をしませんか?

2009-11-09 月 09:32:24 /URL /hama /編集

そうですね。クリスマスに味わい工房にいらっしゃるみたいです。
2009-11-09 月 21:14:53 /URL /K.HIDE /編集
>K.HIDEさん
そうなんだ~。

何かお祝いできればいいですね。
2009-11-10 火 14:42:42 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
?????? ???Υ???????ä??ä???????????????   ???   ??λ????    ??     ?衢бΥ??????     ?塼?1223??????Υ?????   1223???Υ?????????衣         ?????
HOME
