


コメント

おだいじに
熱は下がりましたか?
早く良くなるよう願ってます。

そして、おいしいワインを飲みましょう
2009-10-27 火 07:04:31 /URL /F接骨院の院長 /編集
>F接骨院の院長
申し訳ありませんでした。

おかげさまでまだ微熱はあるようですが元気になりました。

延期の件また決めましょうね。
2009-10-27 火 11:26:13 /URL /hama /編集
ロードレース
http://www.vill.miyada.nagano.jp/page.php?tp=00000194
スケジュールがのってます
2009-10-29 木 06:17:21 /URL /F接骨院の院長 /編集
>F接骨院の院長
あざ~す。

自転車で行く予定ですが・・・?

二日酔いの予感?

車で行ったら置かせて下さい・・・先生の家がイマイチ分からないんですが?

2009-10-29 木 09:44:12 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『週末の事』

オリジナルバナー

  『週末の事』   人気ブログランキングへ


"グリムス"『オゾン層破壊防止』・・・『砂漠化』・・・★☆gremz☆…酸性雨の削減のために★



金曜日は酒仙童の会でした、越百は虫の息の話からどんなお酒が出るのか心配でしたが、やっぱりえっちゃんとは長い付き合いですね、美味しいお酒が呑めました、しかも、少人数で。

F1001447.jpg isuzuさん、今夜も鶴Tです、寒くないのかな~。

F1001446.jpg

木曽・・十五代九郎右衛門 特別純米 ひやおろし

駒ヶ根・・信濃鶴 純米大吟醸 金賞受賞酒と同じようなの??

池田町・・大雪渓 純米吟醸

木曽・・中乗さん 大吟醸 金賞出品酒 首席1位

アサヒ・・ノンアルコールビール 呑めない人がいたので。


今回の酒仙童は外れ無しでしたね、木曽の二銘柄は初めて呑みましたがどちらも美味しかったです、
中乗さんは流石首席一位だけあっていいバランスでした、これで純米なら最高なんですが・・・。

美味い物は少人数でって言うように、今回参加者6名の予定が一人減り5名、チョット寂しかったですが美味い酒がありましたから愉しかったです。


酒仙童でしっかり呑んで家に帰ると・・・妻が熱を出し寝てました、高熱じゃなかったので明日まで様子を見る事に。

土曜日・・微熱ですが熱が下がりません、今日一日寝てれば大丈夫だよって言うんで寝かせておきました。

日曜日・・まだ微熱あり、どうやら新型インフルじゃないみたいです。
今日も一日寝てなさいと言って、朝飯を作り、昼には頂き物の長崎チャンポンを作り、夜は鱈鍋を・・・
三食作りました。

実は日曜日、F接骨院の先生家族とリチャードがお昼を食べにくる事になってたんです、風邪が移ってはいけないな~と思い延期にしました、作るはずだった料理の仕込みは土曜日にしてあったので、チャンポンに入れたりして食べちゃいましたが・・・。 又仕込まなくては。

F1001448.jpg F1001450.jpg

家族で食べたので鍋で作った長崎チャンポン。

美味しかったのですがチャンポンは手間がかかりますね、頂き物だったので説明書通りにやってみましたが、めんどうくさい。

野菜炒めを作り、麺は一度茹でてから水洗いをして、スープと具材と麺を入れてそれから3分くらい煮込むと完成。

一人前ならまだ楽なんだけど四人前作ったから、フライパン、茹でる鍋、煮込む鍋と三つも使う事になっちゃいました。

長崎チャンポン屋は儲からんね。

  ・・・『週末の事』・・・
新型インフルエンザが駒ヶ根でも流行ってるようです、手洗い等して気を付けましょう
         人気ブログランキングへ



コメント

おだいじに
熱は下がりましたか?
早く良くなるよう願ってます。

そして、おいしいワインを飲みましょう
2009-10-27 火 07:04:31 /URL /F接骨院の院長 /編集
>F接骨院の院長
申し訳ありませんでした。

おかげさまでまだ微熱はあるようですが元気になりました。

延期の件また決めましょうね。
2009-10-27 火 11:26:13 /URL /hama /編集
ロードレース
http://www.vill.miyada.nagano.jp/page.php?tp=00000194
スケジュールがのってます
2009-10-29 木 06:17:21 /URL /F接骨院の院長 /編集
>F接骨院の院長
あざ~す。

自転車で行く予定ですが・・・?

二日酔いの予感?

車で行ったら置かせて下さい・・・先生の家がイマイチ分からないんですが?

2009-10-29 木 09:44:12 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
