


コメント


あれ?
あたしには、3分って言ってたょ。
2009-10-17 土 19:00:10 /URL /えっちゃん /編集
>えっちゃん
うんん~~???。

3分だった。
2009-10-19 月 09:37:34 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『落花生』

オリジナルバナー

  『落花生』  人気ブログランキングへ


"グリムス"『オゾン層破壊防止』・・・『砂漠化』・・・★☆gremz☆…酸性雨の削減のために★

佐藤から 『落花生』 採りたてをもらったのは・・もう10日くらい前だったと思います、何かブログに書き忘れてるな~と・・・やっと思い出しました。

F1000824.jpg

『落花生』がどういうふうに出来るのは知ってましたが実物を見るのは初めてです、本当に花が咲いた後に茎が土の中まで伸びて出来るんですね。

この『落花生』塩茹でして食べます、生の『落花生』を塩茹でしたのを初めて食べたとき、なんて美味しいんだと思って食べた記憶がありますが、自分で茹でては初体験。

沸騰して2分と教えてくれたのでたっぷりの塩を入れて茹でました、熱々のコリコリの食感がいいですね、冷めてもシナシナにはならず何時まででも美味しかったです。

F1000825.jpg 皮が付いたままで食べます。

緑色したのは、えっちゃんの畑で採れたパクチー、いっぱい頂きました、味噌汁、ラーメン、サラダ、ナス焼き、何でも乗せて食べてます、って゜・・カレーも乗せてみたら・・美味しいじゃん。

当然だよね、カレー作るときにコリアンダー入れるもんね。

F1000831.jpg


えっちゃん、バジル、イタリアントマト、パクチー、来年もお願いします。



  ・・・『落花生』・・・
  人気ブログランキングへ





コメント


あれ?
あたしには、3分って言ってたょ。
2009-10-17 土 19:00:10 /URL /えっちゃん /編集
>えっちゃん
うんん~~???。

3分だった。
2009-10-19 月 09:37:34 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
