


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-05 土 11:51:54 / / /編集

コメントの投稿


秘密にする

『越百で一杯』

オリジナルバナー

    人気ブログランキングへ

"グリムス"『オゾン層破壊防止』・・・『砂漠化』・・・★☆gremz☆…酸性雨の削減のために★



夕べは家に居るつもりだったんですが・・・急な打合せになり・・越百へ。

打合せの後はいつもの通り一杯、天気は曇りっぽかった一日でしたが結構暑かったんでビールの美味いこと、でも〆はお酒に。

F1000688.jpg

七本鎗・純米14号酵母

◆醸造元:冨田酒造 滋賀県伊香郡木之本町木之本
◆原料米:滋賀県産玉栄100% 麹米(精米60%)・掛米(精米60%)
◆使用酵母:協会1401号 ◆日本酒度:+4.0 酸度:1.9
◆アルコール分:15.8% ◆お値段:720ml/1,470円 1.8L/2,520円

しっとりと落ち着いた穏やかな香りで、炊きたてのご飯のようなフンワリとふくよかな味わいながら、舌の奥でシュッと切れる辛口タイプの男酒。

・・・と、サンセールさんが書いていましたがその通りのお酒ですね、美味しかったです。

F1000689.jpg

ラベルが半分剥がれてしまいましたが、八兵衛ですよ、酒屋って銘柄じゃないです。

酒屋八兵衛・山廃純米無濾過生原酒20BY

◆蔵元:元坂酒造 三重県多気郡大台町柳原
◆原料米:山田錦・三割 五百万石・七割
◆精米歩合:60% ◆日本酒度:+5 ◆酸度:1.9 ◆アミノ酸度:1.8
◆アルコール分:17度以上18度未満
◆お値段:720ml/1,350円 1.8L/2,800円

冷えていて新聞紙を剥したらくっ付いていて半分一緒に剥がれてしまいました、元坂夫婦ごめんなさい。

一緒に居たisuzuさん、山廃は苦手だったんだけど、これを呑んで山廃が好きになったそうです、私も同じなんですよ、でも、八兵衛以外はまだ苦手かも。


・・・っで、呑んでたらパスタが食べたいと言う・・常連+えっちゃん。
何があるのと聞くと・・キャベツ少々、アンチョビ少々、バジルオイルいっぱい。

なので、2品作る事にして厨房へ・・・準備してたら聞いた声のお客さん、鶴の岳しゃん、東北巡業からのお帰りです、長生社の焼肉会から抜けて来たようで一人です、鼻が利いたのかな。

4泊5日の呑み会の旅・・お疲れさんでした。

F1000671.jpg
キャベツとアンチョビのパスタ。

画像無いけどもう1品はジェノベーゼ、バジルソースがあるので混ぜるだけですけどね。

ビール呑んで、酒呑んで、焼き鳥食べて、秋刀魚の塩焼き食べて、蕎麦食べて、〆はパスタ・・・
越百は何屋さん?



美酒バナー ←ここです。ポチットしてね。




コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-05 土 11:51:54 / / /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
