スポンサーサイト



コメントの投稿


秘密にする

『週末の事』

  『週末の事』  人気ブログランキングへ

"グリムス"『オゾン層破壊防止』・・・『砂漠化』・・・。




金曜日の夜から話が始まりますが、○美容室の打合せの為、越百へ。

座敷で打合せをしたのですが何か良い香りが漂ってます、隣のテーブルを見ると・・ギョッ。

凄いものがありました。 
F1000645.jpg
               F1000646.jpg


松茸だ~


松茸ですよ~

ホイル焼きにしてパクリ。 F1000647.jpg


松茸ご飯にしてパクリ。 (私が炊きましたよ) F1000648.jpg


いや~美味しかったですよ、Iちゃん、いつもいつも あざ~す


本当は夕方から知っていたのは内緒です、Iちゃんから夕方電話があり松茸採れたけどご飯が食べたいので越百へ来てくれないかと連絡が入ってました、ちょうど打合せもあったので行くよ~と。

しかし、こんなに大きくてしかも量があるとは知らなくてビックリ、この時期だと香りが弱いと言われてますが・・・旬の物と同じくらい良い香りでした。



越百の帰り際にえっちゃんが又、イタリアントマトとバジルをくれました。

えっちゃん一言・・・・口に入るようにしてきてね。

了解だ~、って・・日曜日家にリチャードがワイン持って来るからお昼に来ない? ピザ焼くから・・・。

あ~ダメだ・・旦那さんの会社のメンバーと川原でBBQなんだ、残念だけど・・・。

じゃーしょうがないね。又持って来るから。



土曜日は午後からバジルソースとトマトソース作り。

F1000649.jpg
F1000650.jpg

夕方になり、今夜の夕食は妻と二人だけだと言う事が分かり、何を食べるか~と妻と話をしてました。

妻、久しぶりに越百の焼き鳥と蕎麦が食べたいと言うので・・・・越百へ。


そこで事は始まりました。一杯呑んでいたら、リチャード登場、しばらくして佐藤登場、ワイワイと呑んでました。

っあ、リチャード明日お昼前に迎えに行くから待っててね、なんて話をしてたら・・・。

妻が突然・・石釜でやろうよ ・・・つづく。

  ・・・『週末の事』・・・  人気ブログランキングへ



コメントの投稿


秘密にする
HOME
