


コメント

遠軽産山山葵♪
凄い量の山ワサビ、家に帰ってきてから、冷蔵庫に入れた方が良いのか…入れない方が良いのか…と迷いましたが冷蔵庫保存。
チョイシナになっていましたので、味の補償はできなかったのですが、喜んでいただけて良かったです♪

そっか~、K師匠に栽培してもらうっていう手がありましたね (*^_^*)
苗、送って~<BOSS(笑
2009-08-12 水 14:44:05 /URL /isuzu /編集
>isuzuさん
ありがとうございました。

保管は冷蔵庫か冷凍してもいいみたいです。

K師匠は食べた根を埋めとけば育つと言ってましたが・・私は失敗でした。

2009-08-12 水 15:38:42 /URL /hama /編集
山わさび
私は山わさびでイカの刺身を食べるのが好きです。また、おろしたものをご飯に載せ醤油を少しかけて食べるのもいいですね。
2009-08-15 土 11:10:46 /URL /ヨコハマ /編集
>ヨコハマさん
ご飯に醤油最高ですね、食べ過ぎちゃいますが・・。

2009-08-17 月 09:51:19 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『頂き物』

  『頂き物』  人気ブログランキングへ

"グリムス"『オゾン層破壊防止』・・・『砂漠化』・・・。



丘ワサビ・・北海道では山ワサビ(西洋ワサビの事)と言うようですが、駒ヶ根では丘ワサビって言うと思うのですが・・・・? どうも山わさびが正しいみたいです。
 
isuzuさんから頂きました。

先月、bossに会いに遠軽へ行った時のものだそうです、とっても立派な丘ワサビ頂きました。

F1000622.jpg 

醤油をかけただけで良い肴になります、普通のワサビよりツント鼻に来ますが後はすっきり、一度にすると気が抜けるので食べるだけすりおろして食べます。

初めて食べたときに感激しました、辛さとツントくる感じがなんとも言えません、K師匠に話をしたら、山荘にあるからと、採って来てくれたのですが、自宅の庭に植えましたが芽が出ませんでした。

失敗したようだと話をしたら今度はポットに植えて芽が出た状態でくれたので、今は庭ですくすくと育ってます、採りたてを食べれるのが楽しみです。


F1000623.jpg 冷奴の薬味にもバッチリ。





もう一品・・アカイカを頂きました、新潟に釣りに行ってきたそうです。S君あざーす。

F1000613.jpg 

アカイカ3杯分のイカそうめん、身がプリプリで甘くて最高、今度釣りに行く時は誘ってくれ~。 
(と言いつつ、いつも行けなくてごめんね)


  ・・・『頂き物』・・・
鶴のTシャツが出来たそうです、早めに越百へ取りに行ってやって!!
         人気ブログランキングへ


コメント

遠軽産山山葵♪
凄い量の山ワサビ、家に帰ってきてから、冷蔵庫に入れた方が良いのか…入れない方が良いのか…と迷いましたが冷蔵庫保存。
チョイシナになっていましたので、味の補償はできなかったのですが、喜んでいただけて良かったです♪

そっか~、K師匠に栽培してもらうっていう手がありましたね (*^_^*)
苗、送って~<BOSS(笑
2009-08-12 水 14:44:05 /URL /isuzu /編集
>isuzuさん
ありがとうございました。

保管は冷蔵庫か冷凍してもいいみたいです。

K師匠は食べた根を埋めとけば育つと言ってましたが・・私は失敗でした。

2009-08-12 水 15:38:42 /URL /hama /編集
山わさび
私は山わさびでイカの刺身を食べるのが好きです。また、おろしたものをご飯に載せ醤油を少しかけて食べるのもいいですね。
2009-08-15 土 11:10:46 /URL /ヨコハマ /編集
>ヨコハマさん
ご飯に醤油最高ですね、食べ過ぎちゃいますが・・。

2009-08-17 月 09:51:19 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
