スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿


秘密にする

『本坊酒造の梅酒』

  『本坊酒造の梅酒』  人気ブログランキングへ

"グリムス"『オゾン層破壊防止』・・・『砂漠化』・・・。




              
F1000612.jpg

美酒の会にも参加してる、本坊酒造信州ファクトリーで製造している『竜峡梅酒』、『小梅の梅酒』。

7月に英国で開かれた酒類の国際コンクール『IWSC』でいずれも銀賞を受賞しました。


『竜峡梅酒』は梅酒カテゴリーで銀賞のうち、最高位の賞『ベスト・イン・クラス』にも輝きました。

いずれも長野県駒ヶ根・宮田地区の小梅を使用してるそうです。『竜峡梅酒』はブランデーに漬け込んで上品な味わいを出しているそうです。

『小梅の梅酒は』ブランデーに漬け込まず、添加して梅の酸味を強調してるようです。

いずれもアルコール度14% 720ml。

『竜峡梅酒』は・・1790円。 『小梅の梅酒』・・1370円。信州ファクトリーの他、駒ヶ根・宮田地区の酒販店で売ってます。


10月1、2、3日に行われる『中央アルプス山麓美酒フェスタ2009』に華を添えてくれました。

もちろん同フェスタで呑めると思います・・・ご期待下さい。


  ・・・『本坊酒造の梅酒』・・・
銀賞受賞おめでとうございます。
  人気ブログランキングへ


コメントの投稿


秘密にする
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。