


コメント

お疲れ様でした
イベントみたいで楽しかったです。いつも一番大変なシェフ役、ご苦労さまです。また、よろしくお願いします。
2009-07-31 金 12:35:14 /URL /K.HIDE /編集
>K.HIDEさん
ソムリエ役ご苦労様でした。

料理はもう少し考えた方が良いですね、越百で煮込む料理は時間がかかっちゃって・・・。
それにしても食べるの早くねー。

次回もよろしく。

2009-08-01 土 10:01:39 /URL /hama /編集
ご馳走様でした♪
あ~んなに食べて飲んだあとに、シフォンケーキなんて…信じられない;;

本当に美味しい料理たち、ありがとうございました。
全て、最高に美味しかったです!
次回を楽しみにしています♪
2009-08-01 土 12:50:20 /URL /isuzu /編集
>isuzuさん
ありがとうございます。

次回はもう少し料理を早く出すことを考えますね。

シフォンケーキなんて・・・信じられない~。

胸焼けしませんでしたか?

2009-08-01 土 16:17:33 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『ビストロ 越百』

  『ビストロ 越百』  人気ブログランキングへ

"グリムス"『オゾン層破壊防止』・・・『砂漠化』・・・。


第3回 『ビストロ 越百』 開催しました。

参加者10名+えっちゃん+ソムリエK+魚担当さとう+なんちゃってシェフhama+応援団4名。

『ビストロ 越百』 になりました。 
F1000595.jpg

天気予報では午後は降水確率60%、嘘でした。夕方になっても暑くて『ビストロ 越百』の厨房はムンムンです、仕込んであった アスパラと卵のチキンロールの仕上げをして氷で冷やし、さとうが鰹のタタキを仕上げて時間です。

『ビストロ 越百』 OPEN~。

F1000594.jpg F1000593.jpg

F1000596.jpg アスパラと卵のチキンロール。  

20090731035633eba.jpg 鰹のカルパッチョ。

F1000599.jpg ラム肉のビール煮デミグラスソース。

仙台からの魚介類、佐藤の実家でも市場に行かないと値段が分かりません、そうです時価です。

怖い言葉です、それを考えながら買出しに行ったのですが・・どうも買い過ぎだったようです。
ラム肉もケチったんです、そしたら煮込んだらちっちゃくなっちゃって・・・。

ソースを付けてパンを食べてくれたので何とかなったかな。

F1000601.jpg 高級魚鱸のアクアパッア。

この鱸(スズキ)刺身で味見したんですが・・・超旨。火を通すのがもったいないくらいでしたが・・次回は昆布〆で・・日本酒でやりたいです。

F1000602.jpg ズッキーニのラザニア ミート&ホワイトソース。

家で試作したときはこんなに何段も重ねなかったので、上手く盛り付けが出来たのですが、包丁を入れた瞬間、雪崩のように崩れてしまいました。残念。

F1000603.jpg ウニとホタテのクリームパスタ。

箱の左上の部分が無くなってるのは・・そうです、シェフの権限で味見をしたからです。

良いウニです、刺身で鶴が呑みたくなりましたね。

誰もパスタの写真撮ってないみたいで完成画像がないです、ウニとホタテがソースに絡んでいい感じでしたよ。

F1000605.jpg 祭りの後、ワインの空き瓶15本。

デザート。シフォンケーキにたっぷりの生クリームの乗せて両手で食べている人発見。

F1000606.jpg だ~れだ??



  ・・・『ビストロ 越百』・・・  みなさんお疲れ様でした。人気ブログランキングへ


コメント

お疲れ様でした
イベントみたいで楽しかったです。いつも一番大変なシェフ役、ご苦労さまです。また、よろしくお願いします。
2009-07-31 金 12:35:14 /URL /K.HIDE /編集
>K.HIDEさん
ソムリエ役ご苦労様でした。

料理はもう少し考えた方が良いですね、越百で煮込む料理は時間がかかっちゃって・・・。
それにしても食べるの早くねー。

次回もよろしく。

2009-08-01 土 10:01:39 /URL /hama /編集
ご馳走様でした♪
あ~んなに食べて飲んだあとに、シフォンケーキなんて…信じられない;;

本当に美味しい料理たち、ありがとうございました。
全て、最高に美味しかったです!
次回を楽しみにしています♪
2009-08-01 土 12:50:20 /URL /isuzu /編集
>isuzuさん
ありがとうございます。

次回はもう少し料理を早く出すことを考えますね。

シフォンケーキなんて・・・信じられない~。

胸焼けしませんでしたか?

2009-08-01 土 16:17:33 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
日曜日恒例、先週のテーマの中から選んだ FC2トラックバックテーマブログです♪☆「人気blogランキング」応援クリック願います♪☆ ★☆gremz☆...
HOME
