スポンサーサイト



コメントの投稿


秘密にする

『天気になってよかった』

 『天気になってよかった』  人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう』 ・・・『オゾン層破壊防止』・・・


昨夜、長生社に泥棒が入って大騒ぎだったようですが・・・隣に住んでいて、まだ起きてた時間なのに何も知りません。

夜中だったのでお巡りさんも静かに逮捕したのですかね。

犯人も捕まったようだし、怪我人も出てないようなのでよかったですね。 (良くはないか)

実は、犯人が 鶴 呑んであまりの美味さに呑みすぎて酩酊状態だったのですぐに捕まったとか・・。 (噂ですよ)



今週はずーと雨マークだったので外仕事が出来ないとあきらめてましたが、今日の天気の良さ。

仕事が出来ました、工場に入らない大きな看板を作ってます。

                
F1000467.jpg

アルミフレームにアルミの複合板を両面テープで留めてその上に塩ビシートに溶剤系のインクジェットで印刷したシートを貼り付けます。

外部に立てても汚れは着きますが腐らないし、UVカットの処理もしてあるので褪せません。


30年前はこの手の看板だと、木枠を組み、トタンを張って、ペンキで書いたんですが、トタンはベコベコにはなるし、そのうち木が腐ってくるし、色は落ちてきちゃうし。

書くのだって、なんたって手書きですからね、文字とイラストくらいしか書けませんでしたが、今じゃ、パソコンでデザインすれば写真だろうが文字だろうが自由自在です。

                 F1000468.jpg

明日これを取付に行く予定です、明日も天気が良さそうなので良かった。


 ・・・『天気になってよかった』・・・
看板を作りたい方・・お待ちしております。
  人気ブログランキングへ


コメントの投稿


秘密にする
HOME
