


コメント

なんとなく
なんとなく大事なのは下ごしらえと火の番と思いますが。
2009-06-15 月 12:34:29 /URL /ヨコハマ /編集
炊き込みご飯、おいしそう!
ダッチオーブン教室、面白そうですね!
去年の夏ごろにNHKの番組で特集やってた時に衝動で買ってキャンプにもって行きました。
その頃はまだキャデラック乗りだったので余裕でしたが、ローバーでは荷物になるので全然活躍していません。
墨とかコンロとか後片付け用品とか結構な量になる上に、キャンプ場は薪しか売っていないし。ブツブツ。
火加減も難しいんですよね、片寄るとか上の方が生煮えとか、もう!
ちなみに手入れが面倒くさいのでステンレス製です……ヘタレと叱って下さい(笑)

ランドローバーのオーナーさんによるダッチオーブン使用の勝手なイメージですが、
レンジローバー:使いこなす気があまりない。火加減見るより家族でワイワイ楽しそう。
フリーランダー:はじめは興味津々、火が起きてから料理完成までの間に飽きてしまう。
ディスカバリー:よーしパパ頑張っちゃうぞ!たまにしかやらない料理はパパに任せろ。
ディフェンダー:山と荒野の仙人でクレー射撃とか大好き。基本的には何でもできるぜ。
みたいな?

そんなわけ無いですか、そうですね、オーナーの皆さんスンマセン。
2009-06-15 月 13:06:37 /URL /横浜の鶴チューS /編集
>ヨコハマさん
その通り・・だと思うのですが。
2009-06-15 月 13:42:45 /URL /hama /編集
>鶴チューさん
ステンレス製ですか、手入れが大変ですが是非ロッジ社のダッチを1台どうですか?

因みに、墨は大変なので・・我々は豆炭です、簡単で使いやすいですよ、ただ、安いのは火力が無いので買わないように。
2009-06-15 月 13:47:11 /URL /hama /編集
お疲れ様でした。
ありがちな話ですね。今月27日には、M'sクラブでダッチオーブンクッキングと南信州ビールを楽しむ会を開催しますので、参考にさせて戴きます。m(_ _)m
2009-06-15 月 17:44:59 /URL /ビール屋タケ /編集
>ビール屋タケさん
参考になれば良いのですが、頑張って下さい。

2009-06-16 火 16:49:23 /URL /hama /編集

でた信濃の鶴!
しかしすげぇ~ごっつおうですね
今度またごちに行きますのでよろちくびぃ~~!
2009-06-17 水 05:51:36 /URL /osugichan /編集
>osugiちゃん
太田切川も良い感じだよ、待ってまーす。
2009-06-17 水 16:27:13 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『ダッチオーヴン教室』

 『ダッチオーヴン教室』  人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。・・・『カーボンオフセット』・・・。・・・『エコバッグ』・・・。



ランドローバーEX キャンプ場でランドローバーのオーナーを招待しての『ダッチオーヴン教室』。

来る車、車、高級車です、教室に集まったお客さんの車の合計金額・・約1億円。

お金持ちの方々です 『ダッチオーヴン教室』 うまく出来るのでしょうか。  


参加人数は予定通り約30名(9組)、東京からのお客さんが多く土日のETC割引に引っかかり渋滞しててお昼が1時間遅れになりました。


お昼はこちらで全部作らなければいけないので着いてすぐに料理にかかりました。

今回のメニューはこれだ1.2.3。
F1000400.jpg

お昼。

スペアリブの腐乳漬け焼き。 F1000413.jpg
F1000404.jpg

中華風炊き込みご飯。F1000402.jpg
 
中華スープ。 F1000403.jpg

お昼を出してすぐに夕食のスタッフドチキンとデモ用の料理の仕込みに。

鯛の塩釜。 F1000419.jpgF1000423.jpg

豚の肩ロースの燻製。F1000415.jpg

焼きリンゴ。 F1000409.jpg


デモ用料理を作って後はお客さんのスタッフドチキンを作るだけですが、今回のお客さんはほとんどの方が手ぶらで来てました、箸、お皿、コップ、まで用意しなくちゃいけないのがお昼に分かりました、夕食のスタッフドチキンは作り方のデモをすれば後は各自でやってもらえると思ってましたが・・・・これが大変。

結局お客さんがしたのはダッチに具材を並べる程度一番大変な火の番は我々が・・・・・つづく。


 ・・・『ダッチオーヴン教室』・・・  人気ブログランキングへ


コメント

なんとなく
なんとなく大事なのは下ごしらえと火の番と思いますが。
2009-06-15 月 12:34:29 /URL /ヨコハマ /編集
炊き込みご飯、おいしそう!
ダッチオーブン教室、面白そうですね!
去年の夏ごろにNHKの番組で特集やってた時に衝動で買ってキャンプにもって行きました。
その頃はまだキャデラック乗りだったので余裕でしたが、ローバーでは荷物になるので全然活躍していません。
墨とかコンロとか後片付け用品とか結構な量になる上に、キャンプ場は薪しか売っていないし。ブツブツ。
火加減も難しいんですよね、片寄るとか上の方が生煮えとか、もう!
ちなみに手入れが面倒くさいのでステンレス製です……ヘタレと叱って下さい(笑)

ランドローバーのオーナーさんによるダッチオーブン使用の勝手なイメージですが、
レンジローバー:使いこなす気があまりない。火加減見るより家族でワイワイ楽しそう。
フリーランダー:はじめは興味津々、火が起きてから料理完成までの間に飽きてしまう。
ディスカバリー:よーしパパ頑張っちゃうぞ!たまにしかやらない料理はパパに任せろ。
ディフェンダー:山と荒野の仙人でクレー射撃とか大好き。基本的には何でもできるぜ。
みたいな?

そんなわけ無いですか、そうですね、オーナーの皆さんスンマセン。
2009-06-15 月 13:06:37 /URL /横浜の鶴チューS /編集
>ヨコハマさん
その通り・・だと思うのですが。
2009-06-15 月 13:42:45 /URL /hama /編集
>鶴チューさん
ステンレス製ですか、手入れが大変ですが是非ロッジ社のダッチを1台どうですか?

因みに、墨は大変なので・・我々は豆炭です、簡単で使いやすいですよ、ただ、安いのは火力が無いので買わないように。
2009-06-15 月 13:47:11 /URL /hama /編集
お疲れ様でした。
ありがちな話ですね。今月27日には、M'sクラブでダッチオーブンクッキングと南信州ビールを楽しむ会を開催しますので、参考にさせて戴きます。m(_ _)m
2009-06-15 月 17:44:59 /URL /ビール屋タケ /編集
>ビール屋タケさん
参考になれば良いのですが、頑張って下さい。

2009-06-16 火 16:49:23 /URL /hama /編集

でた信濃の鶴!
しかしすげぇ~ごっつおうですね
今度またごちに行きますのでよろちくびぃ~~!
2009-06-17 水 05:51:36 /URL /osugichan /編集
>osugiちゃん
太田切川も良い感じだよ、待ってまーす。
2009-06-17 水 16:27:13 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
