スポンサーサイト



コメント


あー。見覚えのあるパッケージ(笑)
なんかこの店に行くときはいつもベロベロのような…
はんごろしは試食で楽しませてもらっています。

温泉卵も美味しいよね♪
2009-05-29 金 23:15:16 /URL /もも /編集
>momo
そうだよね、買い物行くときはベロベロで、温泉卵を誰かが買ってくれるんだけど・・誰なんだろー??

知ってる?
2009-05-30 土 09:39:31 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『はんごろしキムチ』

『はんごろしキムチ』  人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。・・・『カーボンオフセット』・・・。・・・『エコバッグ』・・・。


えっちゃんが、bossの所に送った はんごろしキムチ かなり好評だったようです、一口食べれば口はヒリヒリ、二口食べれば、次の日にお○もヒリヒリ、強敵です。


野沢温泉の数あるお土産屋の中で一軒しか売ってません。
半殺しキムチ

この一軒のお土産屋のオリジナル商品なんです、4月くらいまで在庫があれば送ってくれるので、えっちゃんにも頼まれてたし連絡しようと思ってましたが・・・・忘れていました、bossのブログを見て思いだしましたが、時すでに遅し、今年は終わってそうです。

えっちゃん、ごめん。



野沢温泉には20年近く毎年行ってますが、昔はお土産と言えば「温泉饅頭」「根曲がり筍」を買ってきてました、根曲がり筍は水煮の状態で瓶詰めで売ってたのですが、年々採れなくなり今では何処のお土産屋に行っても売ってません。

根曲がり竹

5年前くらいまでK師匠と一緒に採りに行ったりしましたが、入山禁止になったり、採りに行ってた場所が崖崩れになったりで最近は行かなくなっちゃいました、ちょうどシーズンだと思うのですが・・・根曲がり食べたいなーー。

鯖缶と煮ると美味いんですよ。。。

・・・『はんごろしキムチ』・・・  人気ブログランキングへ

コメント


あー。見覚えのあるパッケージ(笑)
なんかこの店に行くときはいつもベロベロのような…
はんごろしは試食で楽しませてもらっています。

温泉卵も美味しいよね♪
2009-05-29 金 23:15:16 /URL /もも /編集
>momo
そうだよね、買い物行くときはベロベロで、温泉卵を誰かが買ってくれるんだけど・・誰なんだろー??

知ってる?
2009-05-30 土 09:39:31 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
