スポンサーサイト



コメント

Spaghetti alla Amatriciana
hamaさん、こんにちは。

私も台所に立つと「漢の料理を見ろ」と言わんばかりに本気を出すタイプなんですが、
hamaさんの作ったパスタは2品とも、抜群の味付けでした。ご馳走様でした!
hamaさんのレベルで料理作れれば、パスタ作った人も、トマト育てた人も、乳搾った人も、
養鶏場の人も、そして食べた我々も、みんな幸せですね~。
あ、お酒ともバッチリ合いましたが、お酒醸した人は横でグッスリでしたね(笑)

専務は【白隠正宗】に興味津々。水歩合が100%と少ないのに(通常は140%位かな?)、
ぜんぜんモッタリしていない純米酒なので、「ナンだコレこの酒wa?」と言って何杯目?
たぶん少々飲みすぎたのでしょう(東京で遊びすぎ……ではないはず??)

今週末もまた「越百」に飲みに、もとい遊びに行こうかと思いましたが、
最近酷使し過ぎたのが原因か、ポンコツ愛車 Rover75 が故障してしまいました。
レギュレータとモーターが死亡して、ガラスがドア内部に落っこちる寸前の状態です。
天気も良くないようでバイクでも辛そうなので、今回は諦めですね。残念。

また「越百」で一緒になったら、こんな若造ですがカマってやって下さい。
予め遭遇する日程までわかっていたら、パスタと魚介類を持参しますから(ニヤリ)
2009-05-30 土 02:00:54 /URL /横浜の鶴チューS /編集
>鶴チューさん
せっかくお会いできたのにゆっくり話も出来ず残念でした、今月の酒仙童は人数も多くてガヤガヤしてましたからね、今度会えたらゆっくり話をしましょう。

先々週?(酒仙童の前の週)の夕方も駒ヶ根に来てましたよね、私が家に帰ろうと、鶴の入り口を右曲がろうとしたら長生社の前にRover75を止めて写真撮ってる人が居て、車をどかしてもらったんですが覚えてますか?
鶴好きな人が写真撮ってると思ってましたが・・・鶴チューさんだったんですね、やっと分かりました。

日程が分かればパスタ作りますので・・魚介類お願いします、・・あっと、越百は二枚貝は持ち込み禁止ですのでよろしく。

2009-05-30 土 09:32:25 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『酒仙童・・つづき』

『酒仙童・・5月・・つづき』  人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。・・・『カーボンオフセット』・・・。・・・『エコバッグ』・・・。


酒屋 八兵衛 神の穂 純米吟醸無濾過生原酒。 

F1000345.jpg      逾槭・遨ゅ・繧ウ繝斐・_convert_20090526171714

駒ヶ根用にこんなラベル作ってくれないかなーーー。 (売れますよー)

旧住所表示では・・・駒ヶ根市赤穂・・・・・・と言ってました、今でも住所表示が変わってないところは
必ず赤穂がつくんですよ。


酒仙童お開きの後、伊那へ帰る佐藤の電車待ちに、アンビエンスへ、ワインを一本空けて、K先生とリチャードと私3人で、次に何処へ行くかって話で・・・越百へ戻るか??

11時回ってるから閉まってんじゃない?

えっちゃんに電話・・まだダラダラとやってるに。

ほいじゃー戻ります。

越百のカウンターに・・・岳しゃん・・つぶれてました。F1000350.jpg

そいで私は、えっちゃんがこれ以上痩せたら死んじゃうと言うので・・厨房に入り・・パスタ2品作りました。
F1000351.jpg

作ってたので画像がこれだけでした、カルボナーラは食べれたんですが、トマトソースのパスタはアット言う間になくなり・・・。

作ってた時に味見しただけでした。同じ味は出せないだろうと、えっちゃんブログに書いてありましたが・・・今夜・・・もう一度作ってやるーー。

・・・『酒仙童・・5月・・つづき』・・・  人気ブログランキングへ





コメント

Spaghetti alla Amatriciana
hamaさん、こんにちは。

私も台所に立つと「漢の料理を見ろ」と言わんばかりに本気を出すタイプなんですが、
hamaさんの作ったパスタは2品とも、抜群の味付けでした。ご馳走様でした!
hamaさんのレベルで料理作れれば、パスタ作った人も、トマト育てた人も、乳搾った人も、
養鶏場の人も、そして食べた我々も、みんな幸せですね~。
あ、お酒ともバッチリ合いましたが、お酒醸した人は横でグッスリでしたね(笑)

専務は【白隠正宗】に興味津々。水歩合が100%と少ないのに(通常は140%位かな?)、
ぜんぜんモッタリしていない純米酒なので、「ナンだコレこの酒wa?」と言って何杯目?
たぶん少々飲みすぎたのでしょう(東京で遊びすぎ……ではないはず??)

今週末もまた「越百」に飲みに、もとい遊びに行こうかと思いましたが、
最近酷使し過ぎたのが原因か、ポンコツ愛車 Rover75 が故障してしまいました。
レギュレータとモーターが死亡して、ガラスがドア内部に落っこちる寸前の状態です。
天気も良くないようでバイクでも辛そうなので、今回は諦めですね。残念。

また「越百」で一緒になったら、こんな若造ですがカマってやって下さい。
予め遭遇する日程までわかっていたら、パスタと魚介類を持参しますから(ニヤリ)
2009-05-30 土 02:00:54 /URL /横浜の鶴チューS /編集
>鶴チューさん
せっかくお会いできたのにゆっくり話も出来ず残念でした、今月の酒仙童は人数も多くてガヤガヤしてましたからね、今度会えたらゆっくり話をしましょう。

先々週?(酒仙童の前の週)の夕方も駒ヶ根に来てましたよね、私が家に帰ろうと、鶴の入り口を右曲がろうとしたら長生社の前にRover75を止めて写真撮ってる人が居て、車をどかしてもらったんですが覚えてますか?
鶴好きな人が写真撮ってると思ってましたが・・・鶴チューさんだったんですね、やっと分かりました。

日程が分かればパスタ作りますので・・魚介類お願いします、・・あっと、越百は二枚貝は持ち込み禁止ですのでよろしく。

2009-05-30 土 09:32:25 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
