スポンサーサイト



コメント

夏でも燗酒♪
そうでしたか・・・
さすが、えっちゃん。
常温で放置してくれてあったのは、燗酒にする準備。

我が家では、夏でも燗酒を飲みます。
特別純米は、燗にする方がキレがよくなります。

それから、天ぷらやお肉料理などの脂っこいものには
燗酒の方が相性が良いと思います。
口の中がサッパリとして、両方を引き立て合う気がするんですよね。
2009-05-25 月 19:38:58 /URL /とーこ /編集
>とーこさん
夏でも燗酒ですか。

良い機会だったのでえっちゃんの燗酒呑んでみたかったです・・・。って、いつでも呑めますけどね。

でも、えっちゃんはとーこさんのお燗の付け方は絶妙だと言ってましたから、一度お燗番お願いします。


2009-05-26 火 16:38:51 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『酒仙童・・5月』 

『酒仙童・・5月』  人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。・・・『カーボンオフセット』・・・。・・・『エコバッグ』・・・。



今月のお酒。  F1000346.jpg

 酒屋 八兵衛。  F1000349.jpg

三重県 酒屋 八兵衛。 長野県中川村 今錦。

だけの予定でしたが・・・差し入れが何本か加わりました。

神奈川の酒マニアさんから【とんぼ】と【昇龍蓬莱】と横浜の鶴チューさんから【旭興】と【【白隠正宗】の少汲水純米酒】

神奈川の酒マニアさんは今回で2回目です、土曜日だったので来れましたと言っていましたが、酒仙童の為に神奈川から来てくれてうれしいです。

鶴チューさんは、ここ一月くらい週末といえば駒ヶ根に来ているみたいです、来るたびに鶴を一升呑んでいくようです、若いっていいですね、今週末も越百で会えますかねーーー。

・・っま、鶴チューさんと一緒に呑んでいた岳しゃんはカウンターで寝てましたが・・・。

連日の東京遊びでお疲れでしたかな??


酒屋 八兵衛 大集合。

今月は15名の参加で奥の座敷は一杯、カウンターも岳しゃん、鶴チューさん達で一杯。

えっちゃん、使えるバイトさんに奥のことは頼んだらしいのですが・・・。

時間になってもお酒が出てこないので使えるバイトさんに言ったら・・・テーブルの上に出ている 八兵衛 純米からやってくださいと言われたので、注ぎあって・・乾杯。

封も切ってあり常温でした、??????何か意味があるのかと思ってましたが・・分からん。

二本目酒屋 八兵衛 神の穂 初めて呑みました。

          美味いーーー。


三本目 酒屋 八兵衛 山廃純米 何度呑んでも飽きません、山廃嫌いのisuzuさんも絶賛してました。

そこえ、えっちゃん登場・・・・八兵衛の純米酒呑んじゃったの????。

えっ、なんで?使えるバイトさんがこれから呑めって言ったよ。

なにおーー、後で燗酒で呑むように常温にしてあったのに・・。

残念でした。


つづく。


・・・『酒仙童・・5月』・・・
  人気ブログランキングへ



コメント

夏でも燗酒♪
そうでしたか・・・
さすが、えっちゃん。
常温で放置してくれてあったのは、燗酒にする準備。

我が家では、夏でも燗酒を飲みます。
特別純米は、燗にする方がキレがよくなります。

それから、天ぷらやお肉料理などの脂っこいものには
燗酒の方が相性が良いと思います。
口の中がサッパリとして、両方を引き立て合う気がするんですよね。
2009-05-25 月 19:38:58 /URL /とーこ /編集
>とーこさん
夏でも燗酒ですか。

良い機会だったのでえっちゃんの燗酒呑んでみたかったです・・・。って、いつでも呑めますけどね。

でも、えっちゃんはとーこさんのお燗の付け方は絶妙だと言ってましたから、一度お燗番お願いします。


2009-05-26 火 16:38:51 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
「酒仙童」とは、「居酒屋『越百』」さん主催の「日本酒を楽しむ会」のことです。 ☆「人気blogランキング」応援クリック願います♪☆今月は「...
HOME
