


コメント

魔王の会
本当によく続きますね。昨日友人から電話があり、「なに、素面」と驚いていました。美味しく酒を楽しむために体質改善しています。
2009-05-13 水 12:54:08 /URL /ヨコハマ /編集
>ヨコハマさん
私も美味しい酒を呑むために、休肝日を作らないといけないなー。
2009-05-13 水 15:43:07 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『魔王の会・・5月』

『魔王の会・・5月』  人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。・・・『カーボンオフセット』・・・。



月例の魔王の会、今月はゴールデンウィークの為日にちを変更して8日の行いました。

今月の蔵元は、岡山県 室町酒造㈱


蔵出し一番 米25度。

中取り一番 米25度。

他、差し入れで 虎の尾 ハナタレ40度

              F1000323.jpg


室町酒造。

日本酒、焼酎、リキュールも造ってるようです、鑑評会でも金賞受賞と書いてあります。

以下、室町酒造HPより。

全国新酒鑑評会において平成になり2、3、9、10、11、18年金賞、又広島局においても7回優等賞を受賞、そして第38回(2000年)より「モンドセクション」(本部ベルギー)に出展し「蒸留酒・リキュール類」部門で2008年までにグランプリ(大金賞)6回、金賞16回、国際最高品質賞4回、銀賞3回を受賞いたしました。また、近年、他の国際コンクールにも積極的に出展し、それらにおいても高い評価を戴きました。世界の場で雄町米の酒の良さと酒造技術の高さが認められたものと考えております。


今回呑んだ物は、頒布会用のため販売はしてないようです。

蔵出し一番は、長期熟成・・3年寝かせてありました、中取りはそのまんまで、うぶな感じで、蔵出しは、熟女って感じでしたね。


うぶな焼酎を呑んでたら、八兵衛が呑みたくなり・・・越百へ二次会に。


ちょうど届いてた  『酒屋 八兵衛 山廃純米 無濾過原酒』頂きました。

美味いです。
                

F1000324.jpg

某Barのカウンターの中に入ってる人とは違って、えっちゃんは脱がしてはくれませんでした、大事に、大事に、脱がせながら写真撮ってる姿・・・想像しちゃいますね。


バーテンダーさん・・よだれが垂れてますよーー。



・・・『魔王の会・・5月』・・・ 
人気ブログランキングへ




コメント

魔王の会
本当によく続きますね。昨日友人から電話があり、「なに、素面」と驚いていました。美味しく酒を楽しむために体質改善しています。
2009-05-13 水 12:54:08 /URL /ヨコハマ /編集
>ヨコハマさん
私も美味しい酒を呑むために、休肝日を作らないといけないなー。
2009-05-13 水 15:43:07 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
