スポンサーサイト



コメントの投稿


秘密にする

『母の日』

『母の日』    人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。・・・『カーボンオフセット』・・・。




天気の良かった土日、庭の草取りや部屋の片付けをしてました。


母のベットがもう限界で捨てる事に、昔のタイプでマットレスが二段になってるタイプです、しかも、セミ

ダブル・・一人じゃ運べなかったので娘の友人に手伝ってもらい運び出したのですが。


日曜日だし、産廃業者は休みだし。


はて、困った。


っあ、そうだ、市のリサイクルへ行ってみよう。


大正解。


産廃業者に問い合わせたら・・ベットは9500円~。

ついでに古くなったソファーも聞いたら3500円~。


市のリサイクルの所は、両方で8000円で済みました。   やったーーー。

後で集金になんか来ないよねーー。 ドキドキ





庭の藤が満開。 F1000321.jpg

藤の花は綺麗なんですが、後が大変なんです。


先ず、花が咲くと大きな蜂がきます、ブーンブーンと花の周りを飛び回っています、人を刺す蜂じゃないんですが、やっぱり怖いです。


花が散ると今度はツルが凄い活きよい伸び出して、屋根やら樋に絡みつきます、これを切るのが大変なんですよ、秋口までこの作業は続きます。


母の日の夕食は・・手巻き寿司。

すっかりコマーシャルにはまってます。  ♪手巻き寿司、手巻き寿司♪


F1000327.jpg F1000328.jpg

F1000326.jpg F1000329.jpg


鮪は漬けに、安い鮪でも漬けにすると美味しくなりますよ。 (鶴と醤油に漬けるだけですけどね)


筍の煮物は、夕食の準備をしていたら友達が灰汁を抜いて届けてくれましたので、すぐに煮物になりました、あざーす。

土曜、日曜にアクセスが少ないのは・・・みんな仕事中に観てくれてるのかな??
↓↓ここをポチットお願いします。
・・・『母の日』・・・
    人気ブログランキングへ











コメントの投稿


秘密にする
HOME
