


コメント


1kgだけどね。
なんか他に肉買っとく
2009-05-01 金 16:41:29 /URL /えっちゃん /編集

いいないいな~
2009-05-01 金 21:20:00 /URL /isuzu /編集

いいな~いいな~(-.-;)

hamaちゃんの料理食べたいなぁ~(┳◇┳)
2009-05-03 日 11:58:04 /URL /isuzuツマ /編集
>isuzuさん&ツマさん
残念でしたね・・・何も残りませんでした。

明日頑張って!!
2009-05-04 月 11:10:18 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『何故か?チャーシュー仕込んでます』

『何故か?チャーシュー仕込んでます』人気ブログランキングへ
"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。・・・『カーボンオフセット』・・・。



忙しかった週末が終わり月曜日、駅前の【がってん東】の厨房工事に入りました、期限は火曜日の夕

方から営業が出来るようにお願いしますとの事。



去年の初夏に一度改装をして、焼き鳥と串揚げの店にメニューを変えたのですが、焼き鳥はライバル

店が多いみたいで?(越百かな?いやいや、越百は蕎麦屋です)



今回の工事は厨房器具の入れ替え。

焼き鳥台を出して、スープレンジ、ゆで麺器、餃子グリラーを入れました。



そうです。




オーナーがやっている【酒倶楽部 銀座】で評判になった・・ラーメンを出すことになりました、駒ヶ根の

夜にラーメンが食べられないと言ってた あ な た 5月中旬頃からメニューに載ると思います、是非ご賞

味あれ!!

工事は無事終わり火曜の夕方から営業出来ました、工事関係者の皆さんありがとう。



・・・えーーと。


今日のタイトルは・・・『何故か?チャーシュー仕込んでます』でしたね、何故かと言うと、火曜日にK師
匠の『蔵巡りの会』
F1000299.jpg F1000301.jpg
K師匠のお土産・・宮城の豆腐のかまぼこ【むう】・・【きりんざん・吟醸】 

           F1000298.jpg
(福島県大和川酒蔵店・本醸造と純米)+(水尾・にごり)

の後、越百に寄ったのがいけなかったと言うか・・良かったと言うか、3日に美味いもの食べるかって

話の続きで、外人さんも来るかも?じゃー・・やっぱ肉でしょって話になり、チャーシューを仕込むことに

なったみたいな。


F1000303.jpg 豚バラ肉2kg

F1000304.jpg きつめの塩、コショウ、ハーブで漬込み。

2日の朝から火を入れて・・・3日に完成予定です。



・・・ただ・・困った。。




宮城の魚屋さんから食材が届かないよーー、2日が土曜日だったことをすっかり忘れてた。




今回は近場の食材でって事で・・・いいよねーー。


・・・『何故か?チャーシュー仕込んでます』・・・人気ブログランキングへ

コメント


1kgだけどね。
なんか他に肉買っとく
2009-05-01 金 16:41:29 /URL /えっちゃん /編集

いいないいな~
2009-05-01 金 21:20:00 /URL /isuzu /編集

いいな~いいな~(-.-;)

hamaちゃんの料理食べたいなぁ~(┳◇┳)
2009-05-03 日 11:58:04 /URL /isuzuツマ /編集
>isuzuさん&ツマさん
残念でしたね・・・何も残りませんでした。

明日頑張って!!
2009-05-04 月 11:10:18 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
