


コメント

デリシャス~
わー。美味しそう!!
ピザもペンネも美味しそうだあ。

ピザの生地から作るなんてすごいですね。

チビリチビリ呑みながら作る料理は楽しいよね。笑

今度是非シェフの料理を食べに行きます!

肉ね、ちょっとメタボすぎたね(汗)


2009-04-15 水 12:48:54 /URL /momo /編集

コメントの投稿


秘密にする

『イベリコ豚のベーコン』

『イベリコ豚のベーコン』人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。
・・・『カーボンオフセット』・・・。



F1000239.jpg

イベリコ豚の燻製ベーコンを使って・・ピザを作りました。

当然、ピザ生地作りから。F1000235.jpg

一次発酵が終わりガス抜きをしたところ。箸で穴を空けるとペシャっと凹みます。

二次発酵を待つ間に、ピザソース作り。

玉ねぎを飴色まで炒めます、もちろんイベリコ豚のベーコンも一緒に、イベリコの油が玉ねぎに移りいい感じになりました。
F1000236.jpg F1000234.jpg

燻製したイベリコ豚はこんな感じに。 イベリコ豚は油が多いらしいですが、もう少し肉身が欲しかったですね、軽く焼いてビールの肴に最高でした。
F1000232.jpg F1000233.jpg

二次発酵出来たピザ生地。F1000237.jpg

生地を延ばし、ピザソースとイベリコ豚、サラミ、トマト、ピーマン、チーズを乗せてオーブンへ。

完成。F1000243.jpg F1000238.jpg

耳の盛り上がったところには、ウインナーを巻いてあります、ピザの耳まで美味しいですよ。

ついでにもう一品作りました。
イベリコ豚のベーコンとシーチキンのペンネ。
F1000240.jpg 見た目は悪いんですが、これもまた美味しかったです。

日曜のお昼にこんなに食べたらもう動けません、NC越百の試走(試歩)を見に行こうと思ってましたが・・・。

F1000241.jpg  momoちゃん今度食べにおいでーー。

・・・『イベリコ豚のベーコン』・・・でピザだーー。人気ブログランキングへ
 



 







コメント

デリシャス~
わー。美味しそう!!
ピザもペンネも美味しそうだあ。

ピザの生地から作るなんてすごいですね。

チビリチビリ呑みながら作る料理は楽しいよね。笑

今度是非シェフの料理を食べに行きます!

肉ね、ちょっとメタボすぎたね(汗)


2009-04-15 水 12:48:54 /URL /momo /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
