スポンサーサイト



コメント

うまうま
ありがとうございました!
イベリコはもともと油を楽しむ肉なんだって。ドングリを食べて出来た油だから美味しいそうです。

私はね、
千切りにして弱火でじっくり焼いて油を出してから野菜炒めとポテトサラダにしてみたよ!
ベーコンだと思えば良いんだね(^_^;)

薄切りにして焼いて食べたのも美味しかったよ!
油が甘いよね。

hama家にご迷惑お掛けしました~

昨日会社で分けたから、また感想報告します♪
2009-04-01 水 23:31:13 /URL /momo /編集
>momo
油が嫌いな人はダメだよね、日曜日にはカリカリに焼いて春キャベツとアンチョビのパスタを作る予定です。

もう部屋の匂いは抜けたから気にしないでね。
2009-04-02 木 09:04:39 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『酒仙童・蔵巡り』

『酒仙童・蔵巡り』人気ブログランキングへ


グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。
・・・『カーボンオフセット』・・・




燻製が完成しました。

F1000202.jpg F1000204.jpg
こんな感じです。

油が多いイベリコ豚だったので炙っても油が凄いんですが、この油が結構美味いんですよ、momoちゃんも言ってましたがパスタに使えばいいかも??。

F1000203.jpg


家の二階ベランダで燻製したんです、窓の右隅にあるウッドボックスが燻製器です。

当然窓は閉めてやってたんですが・・・二階の部屋中煙臭くなってしまい・・・妻は "臭い"
と言っとりました。

えっちゃんにも分けたのですが・・・・何も言わないってことは・・・美味しくなかったのかな??。


油が多いのは私のせいじゃないからね。



先週の金曜日は『酒仙童の会』、またまた連ちゃんで、土曜日が『蔵巡りの会』、二日間しっかり呑みました。

酒仙童は 長生社 信濃鶴の新酒 だけの予定でしたが・・・神奈川の酒マニアさんが初参加。
神奈川のお酒を2本持ってきてくれました。
F1000209.jpg

『隆』 『とんぼ』・・・美味しかったです、神奈川の酒マニアさんありがとうございました。

本題の鶴は・・先ず去年の純米を呑んで・・っんんん、去年の物もいいお酒でした。

続いて、今年新発売の 無濾過生原酒 ・・っんんんん、美味い、何度呑んでも美味い。

後は、良く分からないお酒が・・・・・これ・・・薄濁りのやつ・・・やばいです。 (もう少しのみたかったなー)

次回の酒仙童・・・14日・・伊那会場です。



蔵巡り・・山形県浜田酒造 『出羽の里・・純米』 同じく『はえぬき・・本醸造』。
呑みやすいお酒でしたね、私は・・純米の方かな。

この日も差し入れがあり。F1000215.jpg

岐阜高山の・・Mr.x・・頒布会用の特別なお酒らしいです。

量を飲むタイプではないと思ったのですが・・・結構呑んじゃいました。K先生あざーす。


・・・『酒仙童・蔵巡り』・・・
人気ブログランキングへ











コメント

うまうま
ありがとうございました!
イベリコはもともと油を楽しむ肉なんだって。ドングリを食べて出来た油だから美味しいそうです。

私はね、
千切りにして弱火でじっくり焼いて油を出してから野菜炒めとポテトサラダにしてみたよ!
ベーコンだと思えば良いんだね(^_^;)

薄切りにして焼いて食べたのも美味しかったよ!
油が甘いよね。

hama家にご迷惑お掛けしました~

昨日会社で分けたから、また感想報告します♪
2009-04-01 水 23:31:13 /URL /momo /編集
>momo
油が嫌いな人はダメだよね、日曜日にはカリカリに焼いて春キャベツとアンチョビのパスタを作る予定です。

もう部屋の匂いは抜けたから気にしないでね。
2009-04-02 木 09:04:39 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
