


コメントの投稿


秘密にする

パエリヤ(洋風炊込みご飯)


パエリヤ-7
完成の画像からです、今回はダッチオーヴンではなくて深底の蓋付フライパンで作りました。


材料             パエリヤ-1

玉葱、ピーマン(パプリカ・・高いので使えません)、鶏肉、海老、イカ、アサリ、ニンニク、鷹の爪、

そして大事な・・サフラン。
サフランも高いのですがこれを入れないとね。

パエリヤは炊込みご飯なのでいろんな味でもいいんです、
サフランを使わずに、トマトソース味、カレー味、等々。
でも、代表的なのはサフラン風味ですかね。

誰か、食べた時に黄色いけれどカレーの味がしないと言った人がいましたが、
黄色いのは・・・サフランですから・・・・。


パエリヤ-8
ぬるま湯に入れておきます。

準備完了。後は・・。魚介のペンネの作りとほぼ同じです。

ニンニク、鷹の爪をオリーブオイルで香りを出して。パエリヤ-2



そこへ、鶏肉、海老、イカ、最後にアサリを入れて、塩、コショウで炒め、白ワインで少し蒸し煮します。パエリヤ-3
                                 パエリヤ-4



一度具材を取り出して残り汁+オリーブオイルで玉葱を炒めます、玉葱が炒まったら
無洗米(無洗米でないときは、軽く洗ってザルで水を切っときます、お米に水分を含ませないように)
を入れて軽く炒めます。パエリヤ-6


完成まで・・・・もう少しです。

つづく・・・・・。

美味しそうでしょ。
人気ブログランキングへポチットお願いします。




コメントの投稿


秘密にする
HOME
