


コメントの投稿


秘密にする

『クリスマス』

『クリスマス』  banner_snowman_1.gif




我が家のクリスマスの飾り付けです、・・・って言ってもピアノの上にチョコット飾ってあるんですが。

今日は、妻と娘が教えているピアノ教室のクリスマス会。皆でクリスマスソングを歌ったり、プレゼント交換したり、ゲームをして楽しみます。

          IMG_2200-081225.jpg

先日、クリスマスの前に、生徒が家でクリスマスソングをピアノで弾けるように、「きよしこの夜」
教えていた時の話です。

妻・・「A君、クリスマスには "きよしこの夜" を弾いて皆で唄ってね」

A君・・「ぼくの家ではこの歌唄えないんだー・・・」

妻・・「どうして??」

A君・・「だって・・・・ぼくのおじいちゃん・・ "きよし" ・・っていう名前だから嫌なんだって・・・・・」

妻・・「・・・・・・・・・。」

妻・・「なるほど・・・・ジングルベルの方がよかったね!!」

A君・・「うん。・・来年はジングルベルにしてください」

・・・『クリスマス』・・・クリスマスソングは気をつけよう  banner_snowman_1.gif


コメントの投稿


秘密にする
HOME
