


コメント


コメントありがとうございます
とても美味しそうですね
今度挑戦してみます
2008-12-14 日 15:02:52 /URL /共働き主婦 /編集
>共働き主婦料理教室
あざーす。

簡単すぎて恥ずかしいですが・・・。。。
2008-12-16 火 09:40:24 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『ワンタン』

『ワンタン』人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。




昨夜は今年の中で一番大きく見える満月だったそうです、ニュースを聞いてすぐに外へ・・・少し雲がかかってましたが確かに大きく見えました。
            IMG_2125-081213.jpg



そんなニュースを観ながらの夕食は鍋料理、鶏の手羽でダシを取り、野菜と・・・鶏のワンタン。

IMG_2127-081213.jpg IMG_2129-081213.jpg

鶏ひき肉で作りました、形はめんどくさいのでただ三角にたたんだだけです。

鶏ワンタンレシピ。

鶏のひき肉に(豚ひき肉でも同じ) 塩(少しきつめに)を入れたら良く練ります、塩が入ったことで肉に粘りがでますから、しっかりと練る。

粘りが出たら、長ネギのみじん切り、すりおろした生姜、コショウ、粉末鶏ガラの素、信濃鶴を入れて又良く練ります、お酒は少し多めに入れます、少しゆるいかなーーって位がパサパサにならずいいです。

後はワンタンの皮で包めば出来上がり。・・・・沸騰した鍋の中に・・・激ウマですよ。

          IMG_2131-081213.jpg

ワンタンの皮が透き通ってくれば・・・食べごろです。

          IMG_2132-081213.jpg

熱々のワンタンと鶴の特純・・・バッチリです。

寒くなったこの季節・・・我が家は鍋料理が増えます、コンロの火で部屋も暖まるし、食べれば体も暖まるし・・・・・っま、妻が寒い台所に居なくてすむので一番喜んでますが・・・。


・・・『ワンタン』・・・
鶏ワンタンで鍋、美味いっすよ
人気ブログランキングへ






コメント


コメントありがとうございます
とても美味しそうですね
今度挑戦してみます
2008-12-14 日 15:02:52 /URL /共働き主婦 /編集
>共働き主婦料理教室
あざーす。

簡単すぎて恥ずかしいですが・・・。。。
2008-12-16 火 09:40:24 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
