スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿


秘密にする

『アップルホップ発売開始』

『アップルホップ発売開始』人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。



『アップルホップ』が今日から発売になりました、『アップルホップ』・・・・って?????。

          IMG_2110-081211.jpg


『アップルホップ』、はリンゴ果汁が75%入ったビールです。

いいえ、ビールとは言ってはいけないですね、リンゴ果汁が入った発泡酒です。


南信州ビールさんが春頃から考えだして、いよいよ、今日発売になった訳です。


リンゴのお酒と言えば・・・シードルをイメージしてしまいますが、呑んだ感想はやっぱりシードルではないですね、シードルより甘みが少なく酸味とホップの苦味が効いてます。・・・総合で・・80点。

美味しいです。


ただ、・・・・何かが足りないような??歯車が合ってないような??良く分りません・・・。
初めての味ですね。

今回使用したリンゴは・・シナノスイートと言う品種だそうです、毎回仕込みのたびにリンゴの品種が
変わるらしいので、次回はどんな味になるのか楽しみです。

          IMG_2112-081211.jpg

一緒に試飲したK君がシードルを持ってきたので飲み比べしちゃいました。


冷えた状態だとホップが強いせいか、リンゴの香りが薄く感じました、グラスに注いで常温(冬の)になりだすと、リンゴの味、香りが出てきたように感じました。

詳しくは南信州ビールのブログを読んで下さい、開発の経過など書いてあります。

          IMG_2113-081211.jpg

『アップルホップ』・・本日発売です、今すぐ近くの酒屋さんへ行きましょうーーー。。


・・・『アップルホップ発売開始』・・・
早く呑んだ方がいいよ、売り切れになっちゃうかも
    人気ブログランキングへ




コメントの投稿


秘密にする
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。