スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿


秘密にする

『細かい仕事』


『細かい仕事』人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。



細かい看板仕事が溜まってしまいました、午前中は来年1月から工事に入る店舗の打合せで終わってしまい、午後から必死に細かい仕事をしてました、歳ですから老眼鏡を掛けての仕事は辛いです。

         IMG_2108-081211.jpg

建設会社の工事用看板です、下準備は出来たので後は、古い看板を剥して貼ればいいのですが・・・
これが結構手間がかかるんですよ、・・っま、昔(30年前)は筆で書いていたんですから、その時代の事を考えれは楽になったんですがね。

文字にする材料のシートがいい物が出て、パソコンで文字を入力すれば、カッティングマシンが文字を切ってくれます、ただ、余分な使わない部分は手作業で取らなければならないし、板に貼るのも手作業なんだなーー。。

最近は看板業界も進んで、文字を切るとか、貼るんじゃなくてベースのシートに印刷してしまうんですよ、これは便利です、ただ、すべての看板に使えるんじゃないので、今の作り方もまだまだ続くと思います。

この機械は看板だけじゃ無くて、内装用のクロスにも印刷できます、自分の部屋のクロスを気に入った写真とか、イラストに出来ちゃうんです、まだ値段が高いので私も使ったことは無いんですが、部屋の一面位してみたいと思ってます。


・・・『細かい仕事』・・・
ここです・・↑ポチットお願いします。
人気ブログランキングへ






コメントの投稿


秘密にする
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。