


コメント

お疲れ様でした~
昨日はみなさんと話せて嬉しかったです。

isuzuツマさんが明るくて(笑


今度は材料持参で越百の厨房に隠れて待ってます。ニヤリ


2008-12-04 木 14:40:45 /URL /boss /編集
>boss
っえ・・本当っすか?楽しみに待ってます。

越百の厨房は狭いですから、黄身さんのリンゴでダイエットして来て下さいね。


あっ・・でも、えっちゃんが動けるから大丈夫か・・・って、えっちゃんはスマートですけど・・なにか。


2008-12-04 木 16:37:11 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『北海道遠軽からパート2』


『北海道遠軽からパート2』人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。




やっとbossから頂いた牡蠣が食べれる日が来ました、駒ヶ根ブロガー全員は集まれませんでしたが
愉しい宴会が出来ました。

bossありがとう。。

          IMG_2090-081203.jpg
こんな感じで大騒ぎ、これは最後に作ったboss特製トマトソースのパスタ、1.5キロのパスタだったので鍋さらです。

10人でペロリ・・bossのトマトソースが・・・ 最高

最初はもちろん牡蠣グラタン、bossのレシピ通りに。

シメジと舞茸をバターで炒めて・・本当は長ネギも入れるように教えてもらったのですが・・・私が長ネギの火の通ったのが嫌いなので、皆には内緒で入れませんでした (bossごめんね)
          IMG_2078-081203.jpg




次に、小ぶりの牡蠣をワイン蒸しにして、その煮汁を煮つめます、(灰汁を取りながら) その中にワイン蒸しした牡蠣を粗みじん切りして入れて、炒めたキノコと生クリームを入れて、塩、ブラックペッパーで味を調えます。 (えっちゃん辛くてごめんね、私はコショウ好きだから)

大き目の牡蠣は小麦粉をまぶしてキツネ色になるまでこんがり焼きます。
          IMG_2081-081203.jpg


後は、焼いた牡蠣をグラタン皿に並べて、作ったソースをかけて、粉チーズをたっぷり振りかけてオーブンの中に・・・焼色が付いたら・・・完成だーwww。。
          IMG_2082-081203.jpg


この量が2回出来ました、しゅせんの黄身ちゃんは仕事だったので優先で食べて行きました。

牡蠣を焼くのが繊細で私にはめんどくさかったんですが・・出来たのを食べたら、こりゃー旨いは。


boss他の料理も教えてね、今度は材料は用意しますから。。


牡蠣をペロッと食べた後は、トマトソースパスタ。
          IMG_2084-081203.jpg

袋に入れて名前が書いてありました、何故か・・・えっちゃんの名前の後に・・ ・・と書いてあったのは見なかったことにします。

パスタソースは、越百のベーコンと海老をニンニクで炒めて、そこへbossの特製トマトソースを入れただけ、えっちゃんと味見した時に顔を見合わせて・・ なんじゃこりゃーー 超旨いんだけどーー。。

          IMG_2085-081203.jpg


いよいよパスタを茹でるのですが・・越百と言えば蕎麦屋です、茹でる鍋はでかいんだなー、家でもこれくらいの湯量で茹でればもっと旨いパスタが出来るんですが・・・。
これだ 1.2.3。
          IMG_2087-081203.jpg

鍋にパスタ、ソースを入れて振りました・・・・完成。

          IMG_2088-081203.jpg

bossに感謝しながら美味しくいただきました。  感謝・感謝・・・。


・・・『北海道遠軽からパート2』・・・
  人気ブログランキングへ


コメント

お疲れ様でした~
昨日はみなさんと話せて嬉しかったです。

isuzuツマさんが明るくて(笑


今度は材料持参で越百の厨房に隠れて待ってます。ニヤリ


2008-12-04 木 14:40:45 /URL /boss /編集
>boss
っえ・・本当っすか?楽しみに待ってます。

越百の厨房は狭いですから、黄身さんのリンゴでダイエットして来て下さいね。


あっ・・でも、えっちゃんが動けるから大丈夫か・・・って、えっちゃんはスマートですけど・・なにか。


2008-12-04 木 16:37:11 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
