


コメント


こんにちは。
ご無沙汰です。
いいなぁ~。石窯…。
うちのは、くもの巣張ってるかも…。
来年は是非呼んで下さいね!
お手伝いしますので…。
2008-12-02 火 10:44:18 /URL /○ら /編集
>○らさん
久しぶりですね。

蜘蛛の巣ですかアハハハハ。

○らさんの所にも呼んでくださいね。


2008-12-02 火 15:46:16 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『看護大慰労会』

『看護大慰労会』人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。



      IMG_2047-081201.jpg

駒ケ岳はすっかり冬景色。
日曜日天気が良かったねー、石窯で看護大の文化祭の慰労会をしたよーー。。


IMG_2058-081201.jpg IMG_2062-081201.jpg
IMG_2059-081201.jpg IMG_2063-081201.jpg
IMG_2067-081201.jpg IMG_1395-081201.jpg

豚肉の燻製。    

豚肉のシンプル煮・西川式ソースかけ。
レシピは・・・豚肉、バラ肉か肩ロースの塊、鍋に肉が隠れるまで水を入れて弱火で1時間煮るだけです、気をつける事は、沸騰させないこと、これで柔らかな肉になります。

西川式ソースは・・長ネギ、ニンニク、生姜を各同量くらいをみじん切りにします、かなり細かい方が美味しいですに。
みじん切りにしたら塩、サラダオイルを入れて混ぜるだけです、塩は少しきつめでもいいです。
オイルはオリーブオイルとかじゃなくて、サラダオイルがいいです、後は茹で上がった肉をスライスしてソースをかけるだけ、簡単なので作ってみてください。

スタッフのテンテンさん家のさしみコンニャク。  

ピザ生地を伸ばしてます、女性は看護大生のミナミちゃん、生地を両手でパタパタして伸ばすことが出来たようです、クルクルとは回せなーいって。

石窯に入れて・・2分で完成。

IMG_2071-081201.jpg IMG_2072-081201.jpg

トマトソースとジェノバソース。

外で少し寒かったのですが石窯の火を見ながらの一杯は美味しかったです。

・・・『看護大慰労会』・・・
人気ブログランキングへ





コメント


こんにちは。
ご無沙汰です。
いいなぁ~。石窯…。
うちのは、くもの巣張ってるかも…。
来年は是非呼んで下さいね!
お手伝いしますので…。
2008-12-02 火 10:44:18 /URL /○ら /編集
>○らさん
久しぶりですね。

蜘蛛の巣ですかアハハハハ。

○らさんの所にも呼んでくださいね。


2008-12-02 火 15:46:16 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
