


コメント


悲しい電話の事はツッコまない方がいいですかね?
2008-03-21 金 03:03:53 /URL /えっちゃん /編集
>えっちゃん
うん。
時期が来たら話します。
2008-03-21 金 09:02:44 /URL /hama /編集
う~ん
ビールのあとに日本酒飲めるhamaチャンはすごい~~e-2
今度「ビールだけ」の対決しましょう~e-65
2008-03-21 金 13:04:29 /URL /黄身 /編集
>黄身
やろう・・・・(楽) でも、もう少し暖かくなってからね。
実費でやらないと凄い金額になっちゃうよ・・・・(笑)
大瓶一ケース飲んだことあるし・・・・。
2008-03-21 金 15:35:12 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

街での晩酌

悲しい電話があったのですが・・・・飲み会が断れず・・・・。

飲んでしまいました。

まずは、ビール・・・ビール・・・ビール・・・しゅせんの黄身さんと
いい勝負(負けるかな)ぐらい私もビール好きです。

自宅ではビールの大瓶を2ケース頼みます、終わると又2ケース・・・繰り返しです。

ビールの銘柄は・・・暑い時は アサヒスーパードライ。

秋口からは サッポロラガー・・・昔からあるラベルに☆マークの付いたのです。
若い人は知らないかな?黒ラベルじゃないですよ、私は寒い時期に美味しいと飲んでます。


お酒の美味しい物が置いてない店ではビールしか飲みません。

ということで、『越百』へ・・・・。



田酒-1

まずは、田酒です。
田酒 特別純米 山廃仕込
醸造元 株式会社西田酒造店(青森県青森市)
使用米 華吹雪55%精米
日本酒度 +3
酸度 1.5
アルコール度 15.0~15.9
仕込水 八甲田山系伏流水(軟水)
杜氏 細川良浩


田酒-2

次に、〆張鶴 純米吟醸 純
醸造元 宮尾酒造株式会社(新潟県村上市)
使用米 五百万石50%精米
日本酒度 +3
酸度 1.4
アルコール度 15.0~16.0


そして、最後の〆はやっぱり 『信濃鶴 特別純米』ですね。

人気ブログランキングへ ポチット
お願い!!!












コメント


悲しい電話の事はツッコまない方がいいですかね?
2008-03-21 金 03:03:53 /URL /えっちゃん /編集
>えっちゃん
うん。
時期が来たら話します。
2008-03-21 金 09:02:44 /URL /hama /編集
う~ん
ビールのあとに日本酒飲めるhamaチャンはすごい~~e-2
今度「ビールだけ」の対決しましょう~e-65
2008-03-21 金 13:04:29 /URL /黄身 /編集
>黄身
やろう・・・・(楽) でも、もう少し暖かくなってからね。
実費でやらないと凄い金額になっちゃうよ・・・・(笑)
大瓶一ケース飲んだことあるし・・・・。
2008-03-21 金 15:35:12 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
