


コメント


いつもありがとうございます。

寒さが本格的になって燗酒が美味しい季節です。

色々なお酒を飲まれているhamaさん

うまい日本酒情報・・・これからも、楽しみにしていますよ♪
2008-11-19 水 23:59:22 /URL /とーこ /編集
>とーこさん
そうなんですよ、燗酒が美味しい季節になりました。

夕べは古いストーブの上に湯を張り・・徳利を入れて手酌で燗酒を愉しみました、ついつい呑み過ぎましたのは言うまでもありません。

鶴の純米美味しかったです。

次回は八兵衛の本醸でやりたいですね。。。

2008-11-20 木 21:46:42 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『つづき・・酒仙童・・忘年会』

『つづき・・酒仙童・・忘年会』人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。


えーと・・何処まで書きましたっけ??っんーーん、そうでした、「空」を呑んだところでしたね、
「空」の次・・・三本目です。

三重県 酒屋八兵衛 伊勢錦 IMG_2018-081115.jpg  純米大吟醸

これは、先日isuzu夫妻が、酒屋八兵衛の蔵元にお邪魔した時に駒ヶ根の衆で呑んでとくださった
物です。

さすが、酒屋八兵衛 新杜氏の技ですかね、少し甘さがあるのですが・・・キレがいい。

結構呑めちゃう大吟でした。

四本目・・・三重県 酒屋八兵衛 本醸造。 うっかり八兵衛 バージョン
IMG_2014-081115.jpg IMG_2016-081115.jpg

これも、頂き物です。岐阜のkidaさんから岳しゃんの処に届いて、これも駒ヶ根の衆で呑んでと言う事で頂きました。

八兵衛さんの本醸造は一度呑んだ事があったのですが、その時は常温で呑んでしまいお燗までいけなかったので・・・今回はお燗で頂きました、チンチンの熱燗はチョット無理ですが、結構温度を上げても耐えている感じがしましたね、これから駒ヶ根の寒い冬を越すには・・酒屋八兵衛本醸造。
いいかも!!。

間違ってラベルを貼ってあるのではないそうです、 詳細は 貼った本人に聞いてね・・とーこさんのブログ

これだけ呑んだのですが、さすが酒仙童のメンバー・・誰も酔った感じがしません・・って事で会費が上がってしまいますが・・ラストの一本。
愛媛県 梅錦 幻味 IMG_2008-081115.jpg  純米大吟醸

梅錦は久しぶりに呑みました、小林が好きなお酒だったんです。
もう一度、一緒に梅錦飲みたかったなー(涙)

            IMG_2021-081115.jpg

キナコ豚のしゃぶしゃぶの後は、うどんを入れて玉子うどんに、いいダシは出ているのですが、もう一味足します、越百でなければ食べれません、そうです、そばつゆを入れるんです、もうこれが最高に旨いんだなー。
IMG_2012-081115.jpg どうです、美味しそうでしょう、食べたい方は越百で宴会を
して下さい、予約する時に、キナコ豚のしゃぶしゃぶで、〆はうどんでとえっちゃんに言って下さい。

越百も忘年会シーズンなのでご予約はお早めに。。。

・・・『つづき・・酒仙童・・忘年会』・・・
   人気ブログランキングへ




コメント


いつもありがとうございます。

寒さが本格的になって燗酒が美味しい季節です。

色々なお酒を飲まれているhamaさん

うまい日本酒情報・・・これからも、楽しみにしていますよ♪
2008-11-19 水 23:59:22 /URL /とーこ /編集
>とーこさん
そうなんですよ、燗酒が美味しい季節になりました。

夕べは古いストーブの上に湯を張り・・徳利を入れて手酌で燗酒を愉しみました、ついつい呑み過ぎましたのは言うまでもありません。

鶴の純米美味しかったです。

次回は八兵衛の本醸でやりたいですね。。。

2008-11-20 木 21:46:42 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
