スポンサーサイト



コメントの投稿


秘密にする

『なにかせんとあかん』

『なにかせんとあかん』人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。

いい天気の日曜日、『なにかせんとあかん』と思いつつ・・・釣りは9月で禁漁だし、ゴルフに行くお金はないし、ドライブっても・・・車は調子が悪いし、(調子が悪いってか、寿命だけどね)。。。そうだ自転車があった。。

外にでると天気はいいんだけど・・風・・強くねえーー?。

そうです、自転車は風に弱いんです、っんーーどうしようかなって悩んでました。

「とうさん、今日トイレの換気扇が壊れたから直してね」

「えっ・・自転・・・車・・・で・・・・  はーい、直します」

「お願いね、それと、お昼パスタ作ってね、私とお母さんは買い物に行ってくるから」

「はーい、お昼も作りますよーー」

換気扇を直してる頃はまだ風があったので、自転車はやめてよかったかな、なんて思って
いたのですが、修理が終わる頃には風も止みサイクリング日和、っあーー、やっぱ朝一で
出かければよかったなー、(後の祭り)。。。

お昼は、娘の好きな・・明太子スパ、私は、先日 I ちゃんから頂いた、黄シメジのパスタ・・2品
作りました。

IMG_1838-081019.jpg IMG_1839-081019.jpg

黄シメジ、採ったばかりは黄色で綺麗なんですが、火を入れると黒っぽくなっちゃって美味しそう
に見えないんですが、やっぱ、味シメジって言うだけあってとても美味しいキノコです。

黄シメジのパスタレシピ・・・。

水洗いしたら、裂くか切ってフライパンに、ニンニク、鷹の爪とバターとオリーブオイルでしんなり
するまで炒め、茹で上がったパスタを入れて、塩、コショウ、醤油で味付けです。

『なにかせんとあかん』・・・パスタ食ってビール呑んで「日本オープン選手権」の最終日を観ながら

ゴロゴロしてたら・・・太ってまうやろーっ

・・・『なにかせんとあかん』・・・
人気ブログランキングへ








コメントの投稿


秘密にする
HOME
