


コメント

なるほろ~
いいこと聞いちゃったぁ。
ありがとうございます。


って、駒ヶ根に送るソースはもう出来ちゃったんですけどね。

もうすぐ届きますから~♪


2008-10-02 木 18:01:47 /URL /boss /編集
冷凍
電子レンジと冷凍を組み合わせるといろいろできそうですね。
2008-10-03 金 10:30:23 /URL /ヨコハマ /編集
ああーー
hamaちゃんとこにもパンダーー!
2008-10-03 金 11:35:23 /URL /えっちゃん /編集
>boss
わーい・わーい。。

トマトソース楽しみにしてます。

ソースはやっぱりパスタですかね・・誰が作るんじゃ??

・・っん・・bossが持って来て、しかもパスタ作ってくれるのかーー(笑)

ちがうかー。。。


2008-10-03 金 17:43:14 /URL /hama /編集
>ヨコハマさん
今度、冷凍トマトでソースに挑戦してみます。

2008-10-03 金 17:44:33 /URL /hama /編集
>えっちゃん
やったねーー。

isuzuさんのおかげだけどね。

2008-10-03 金 17:45:37 /URL /hama /編集
v(´∀`*)ぃぇぃッ♪
これはヒントがあったからヒットしましたが、他の動物にも現れて欲しいですね♪
2008-10-03 金 22:05:05 /URL /isuzu /編集
>isuzuさん
又、ヒットしたら教えてください。
2008-10-04 土 09:03:43 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『冷凍作戦』

『冷凍作戦』人気ブログランキングへ

・・・isuzuさんの”グリムス”・・・パンダが住んでるーー。。。

これがキーワードなの???。  グリムス 植林 innoveco Tote Begie line

グリムスの一周年で昨日から虹がかかってるんですかね?今日も一度目のアクセスは虹が
かかってたのですが、数分後にアクセスしたら、もう普通の画面になっちゃったけど、どういう事。

夕べのHNKためしてがってん、観ましたかー、食材に味を付けて冷凍作戦、食材を冷凍して
元の状態に戻すのは難しいし戻せない食材もありますが、調理して使う食材は冷凍することで
食材の組織が壊れて、味もしみるし、柔らかくなるんですって。

トマトもカチンカチンに凍らしてから、おろし器で皮のまんますりおろしてトマトソースにすると美味しいらしいです。

タマネギも飴色になるまで炒める時 (bossここんとこ大事ですよ)スライスしてから冷凍するんだって、冷凍すると水分が凍って抜けてしまうのと、組織が壊れるので早く飴色になるみていです。

boss、試してみたら教えて下さい、前回の塩をふって炒めるのとどっちがいいのかな??。

『冷凍作戦』・・・isuzuさんの”グリムス”・・・パンダが住んでるーー。。。
           人気ブログランキングへ





コメント

なるほろ~
いいこと聞いちゃったぁ。
ありがとうございます。


って、駒ヶ根に送るソースはもう出来ちゃったんですけどね。

もうすぐ届きますから~♪


2008-10-02 木 18:01:47 /URL /boss /編集
冷凍
電子レンジと冷凍を組み合わせるといろいろできそうですね。
2008-10-03 金 10:30:23 /URL /ヨコハマ /編集
ああーー
hamaちゃんとこにもパンダーー!
2008-10-03 金 11:35:23 /URL /えっちゃん /編集
>boss
わーい・わーい。。

トマトソース楽しみにしてます。

ソースはやっぱりパスタですかね・・誰が作るんじゃ??

・・っん・・bossが持って来て、しかもパスタ作ってくれるのかーー(笑)

ちがうかー。。。


2008-10-03 金 17:43:14 /URL /hama /編集
>ヨコハマさん
今度、冷凍トマトでソースに挑戦してみます。

2008-10-03 金 17:44:33 /URL /hama /編集
>えっちゃん
やったねーー。

isuzuさんのおかげだけどね。

2008-10-03 金 17:45:37 /URL /hama /編集
v(´∀`*)ぃぇぃッ♪
これはヒントがあったからヒットしましたが、他の動物にも現れて欲しいですね♪
2008-10-03 金 22:05:05 /URL /isuzu /編集
>isuzuさん
又、ヒットしたら教えてください。
2008-10-04 土 09:03:43 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
