


コメント


読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008-09-25 木 15:44:57 /URL /サトシ /編集
この際だから
『●△の木』路線は止めて、『岳志に山廃を造らせる会・駒ヶ根本部長』
ってのはどうでしょう。どこまで長い名前に対応出来るのか、とても興味
があります(笑)。
2008-09-25 木 21:59:35 /URL /サンセール /編集
>サンセールさん
5文字までなんですよ。
書いてあるでしょ。
2008-09-26 金 04:25:02 /URL /えっちゃん /編集
>次回酒仙童
そういえば、決めてなかったわ。
18日辺りどうでしょう?
そういえば、お江戸ツアーで『沼田』ってとこに行きたいんですが、知ってる?
2008-09-26 金 04:26:31 /URL /えっちゃん /編集
>サンセールさん
5文字までみたいなので・・・残念。

『岳志に山廃を造らせる会・駒ヶ根メガオフ本部』って会でも作りましょうか(笑)
2008-09-26 金 10:40:40 /URL /hama /編集
>えっちゃん
18日あたりいいかも。

沼田??、調べてみるね、居酒屋なのかな??

2008-09-26 金 10:43:14 /URL /hama /編集
>サトシさん
応援あざーす。ポチットお願いしますね。
2008-09-26 金 10:44:39 /URL /hama /編集
いいですね。
酒好きが集まっていい酒を酌み交わすのは良いですね。みんな酔払うのが最高です。
2008-09-26 金 13:45:47 /URL /ヨコハマ /編集
>ヨコハマさん
来月の酒仙童
来月は18日頃になりそうですが、ヨコハマさん駒ヶ根に来る予定はないでしょうか?

一緒にどうですか・・酒仙童の会に。


2008-09-26 金 15:24:14 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『酒仙童・・9月』

『酒仙童・・9月』人気ブログランキングへ

・・グリムス・・の名前、 「おどろ木」、「ももの木」、「さんしょの木」
サンセールさんは、 「にし木君」 しゅせんの黄身ちゃんは 「おどろ木」 うーーーん。

私は、苗字をつければいいのかーーっん。 ○○○木・・って・・そのまんまだし。


9月の酒仙童。
えっちゃんに書かれてしまったので、詳細はこちらを・・越百のえっちゃんブログ

酒仙童の会についてはもう何回も書いているので雰囲気は分ってると思うのですが、酒仙童の会
には唯一、書記って係りがいます、いるといっても会の出席者の中から一人お願いするのですが・・、今回は新人さんが多かったので私が書記をしました。

記録する事は、出席者の名前、呑んだお酒の蔵元名、杜氏名、原料米、精米歩合、日本酒度、酸度、アミノ酸、アルコール分、使用酵母、製造年月日、等記録します、これって結構手間かかるん
ですよ、それに酔ってくるし字は小さくて読めねーし、何本も呑むので書く所も小さいし・・・。

んでーー、この汚い字を解読しながらデーターにしてくれてるのが・・「K師匠」です、毎回ありがとう
ございます。
って事で、過去のデーターは越百に置いてありますので、興味のある方は、えっちゃんに言って
ください。

今回のお酒。
IMG_1742-080922.jpg IMG_1732-080922.jpg
井の頭 純米ひやおろし。 今錦 純米+ブレンド品。

IMG_1735-080922.jpg IMG_1737-080922.jpg
山形県 三十六人衆 純米吟醸 ひやおろし。 石川県 菊姫 山廃純米。

これで今回の予定銘柄が出たんですが(今錦さんは特別参加)メンバーまだ呑みたいみたいで・・
今回のテーマ”ひやおろし”の〆はやっぱこれでしょう。

■酒屋八兵衛・特別純米生詰ひやおろし 「これ、うめーぞーっ!!」 ってサンセールさんも言ってます。
●蔵元:元坂酒造 三重県多気郡大台町
●原料米:五百万石7割 山田錦3割 ●精米歩合60%
●日本酒度:+4 ●酸度:1.5 ●アミノ酸度:1.6 
●アルコール分:16.2度●720ml/1,200円 1.8L/2,500円 (サンセールさんお借りします)

IMG_1738-080922.jpg
IMG_1739-080922.jpg

最後に、八兵衛を燗酒にして・・・・。ひやおろしの燗酒・・旨いっす。

IMG_1741-080922.jpg

今回呑んだお酒達です。次回は・・・いつだっけ・・・書記が忘れるくらいだから、誰も覚えてない
でしょう・・ってか、決めたのかーー??。

・・・『酒仙童・・9月』・・・
人気ブログランキングへ



コメント


読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008-09-25 木 15:44:57 /URL /サトシ /編集
この際だから
『●△の木』路線は止めて、『岳志に山廃を造らせる会・駒ヶ根本部長』
ってのはどうでしょう。どこまで長い名前に対応出来るのか、とても興味
があります(笑)。
2008-09-25 木 21:59:35 /URL /サンセール /編集
>サンセールさん
5文字までなんですよ。
書いてあるでしょ。
2008-09-26 金 04:25:02 /URL /えっちゃん /編集
>次回酒仙童
そういえば、決めてなかったわ。
18日辺りどうでしょう?
そういえば、お江戸ツアーで『沼田』ってとこに行きたいんですが、知ってる?
2008-09-26 金 04:26:31 /URL /えっちゃん /編集
>サンセールさん
5文字までみたいなので・・・残念。

『岳志に山廃を造らせる会・駒ヶ根メガオフ本部』って会でも作りましょうか(笑)
2008-09-26 金 10:40:40 /URL /hama /編集
>えっちゃん
18日あたりいいかも。

沼田??、調べてみるね、居酒屋なのかな??

2008-09-26 金 10:43:14 /URL /hama /編集
>サトシさん
応援あざーす。ポチットお願いしますね。
2008-09-26 金 10:44:39 /URL /hama /編集
いいですね。
酒好きが集まっていい酒を酌み交わすのは良いですね。みんな酔払うのが最高です。
2008-09-26 金 13:45:47 /URL /ヨコハマ /編集
>ヨコハマさん
来月の酒仙童
来月は18日頃になりそうですが、ヨコハマさん駒ヶ根に来る予定はないでしょうか?

一緒にどうですか・・酒仙童の会に。


2008-09-26 金 15:24:14 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
